何かを選ぶには何かを捨てなければ

春は旅立ちの季節

“今日まで”を手離す怖さと
“明日から”をつかむ喜びが
寄せては返す季節です

『人生は選択肢だらけ
何かを選ぶためには
何かを捨てなければいけないの』
(カーリー・フィオリーナ)

まず何を捨てるのか
捨てられるのか

新しい何かを入れるために
心に積みあげたダンボールのいくつかに
“廃棄”のラベルをペタッと貼る
春の作業をはじめましょ♪

素敵な春の週末を☘️

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
人の本質は
出逢いの時より
別れの時に
よくわかるようです

どんな別れ方ができるのか
春が来るたびに
ひとは学び
成長するのかもしれません

鈴木おさむさんの『仕事の辞め方』
いま話題になっています

40代から始まる“ソフト老害”
組織の中でバランスをとっているつもりが
自分の言葉を失っていること

そんなヒトに贈りたい
先人たちのことば……

自分の居場所なんて
自分で決めればいいんだよ
(坂本龍一)

財を失うことは小さく失うことである
名誉を失うことは大きく失うことである
勇気を失うことはすべてを失うことである
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

私たちにとっての敵は『ためらい』です
自分でこんな人間だと思ってしまえば
それだけの人間にしかなれないのです
(ヘレン・ケラー)

ホントに春は
特別な季節(*´-`)

どうぞ特別な
春の休日を〜💕
#江ノ島 #海 #ソフト老害 #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?