パラダイスな火曜日〜💖

おはようございました〜💙

うっすらとモヤがかかったような、柔らかな光がふりそそぐ朝です〜(*^^*)

島影も水平線も灯台も、優しく滲んで、こんな日は歩き方もゆっくりゆったりしてきますね〜💕

紅葉した樹々の下では、薔薇の花が優しく揺れて、花の香りに誘われた蜜蜂たちが、夢中になって蜜を集めています(*'▽'*)

気温17℃、湿度51%、北北東の風2m。

海は弱い北風で、潮も多く、ヒザ~モモサイズの小波がなんとか割れる程度で、サーフボードもちょっとヒマそうに日向ぼっこしてる、湘南です🏄‍♀️

さて。。。

パラダイスなニュースが世界を驚愕させる中、ゴルフをハーフ回って、鉄板焼き食べて、高い兵器をもっと買ってねと言いおいて、あの方が🃏日本を後にしました。。。

それにしても。。。

必死の“おもてなし”をなさるお上のご様子を見て、なんとも言えない脱力感を感じるのはなぜかしら?

と思っていたら、今朝の朝日“天声人語」にこんなことが(^◇^;)

「スポールストラ著『エスキモーに氷を売る』というビジネス書の中に『顧客をヒーローにする』との教えがある………接待されつつ売り込みもできるとすれば、これほど優秀なビジネスマンはいない」

ふーむ(-。-;

『エスキモーに氷を売る』と、『日本人に兵器を売る』(゚o゚;;

スポールストラ、読まねば!とつくづく思う火曜日。

さぁ、気を取り直して、がんばって行きまっしょい!
#湘南ガール #スポールストラ #エスキモーに氷を売る #江の島 #湘南 #鎌倉 #サーフィン #インストラクショナルデザイナー #学ぶ気やる気を育てる技術 #パラダイス文書 #天声人語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?