焼き芋が恋しい火曜日です〜💓

こんばんは〜💓

おだやかな師走の時間が流れています♪

サギもサーファーもなんとなくボォ〜っと水辺で漂っています。

一方、海街駅の“スズメ”くんや、エノデンのマスコット“えのん”くんは、クリスマスファッションに颯爽と身を包んで、ベリーメリーな雰囲気を盛りあげています💗🎄

気温9℃、湿度53%、西南西の風3m。

波はヒザ~モモたまコシで、まとまりに欠けてヨレ気味の、湘南です🏄‍♀️

さて💜

さざんかさざんか咲いた道、焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き〜♪

つい、こんなメロディを口ずさみたくなる今日この頃の景色ですが、近ごろは焚き火もなかなかできなくて、アウトドア焼き芋もたいへん貴重なものになりました(^^;)

その昔、北鎌倉のお寺のご住職に境内の落ち葉で焼いたありがた〜い焼き芋をいただいたのを、しみじみ懐かしんでおります💚

思いおこせば、昭和はなんてノビノビ、イケイケな時代だったのかしら、なんて前世紀の遺物的なことを考えておりましたが、まあ、近い将来、平成はなんて、ヌクヌクしたインスタ映えの時代だったのかしら、なんて想うようになるのかしら(o_o)

なにはともあれ、貴重な師走の日々。明日もがんばっていきまっしょい〜💕
#インスタ映えない湘南ガール #サーフィン #湘南 #鎌倉 #江の島 #江ノ電 #山茶花 #焼き芋 #落ち葉焚き #えのん #学ぶ気やる気を育てる技術 #インストラクショナルデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?