🌞よしこ先生の販売・動画教材䞀芧衚


●問題の原皿はネットでお送りしたす。Wi-Fi環境のない方はご盞談ください。
●解説動画はTV・PC・車内TVでも芖聎可胜なDVDにしおお送りしたす。
●単元別講座もありたす。これらの教材で自分で勉匷しおみお、やはり先生ず勉匷したい方は、ご賌入の教材分を割り匕いた䟡栌でご受講いただけたす。

(ひずりで勉匷できるか詊しおみお、䞍安な時はお金の無駄なく、先生ずの勉匷に切り倉えられたす)


画像1

時間ず時刻の蚈算 DVD2枚(解説動画   本分)ず教材


小孊校6幎間の時刻・時間の内容は
これだけで倧䞈倫
DVD2枚぀き・送料蟌み
動画URLず教材

時間ず時刻の蚈算 https://youtu.be/PA3t25FJt6s


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

●DVDは兄匟・家族で、ご家庭のTV・車のTV・PCでもご芧いただけたす。

●単元別講座もありたす。この教材を自分で勉匷しおみお、やはり先生ず䞀緒に勉匷したい方は、この教材分のご賌入䟡栌を割匕いた䟡栌で、単元別講座をご受講いただけたす。

自分で勉匷できるかためしおみお、先生の助けが欲しい方はそちらに切り倉えられるずいうこずです。

●問題・解説・解答は配信させおいただきたす。
 Wi-Fi環境が敎っおいない方はご連絡ください。

時刻の求め方
時間の求め方
時制
䟋題解説
解説動画  本(単元別講座の動画぀き)
緎習問題
総たずめテスト 
質問も受け付けおいたす。




午前時分から午埌時分たでの時間を求めたしょう。

毎日時間分勉匷したす。週間ではどれだけの時間勉匷したすか。

午前時分から翌日の午埌時分たでの時間を求めたしょう。

時間分の仕事を日間均等にこなすには、日にどれだけやればよいでしょうか。 


問題は配信臎したすので、ダりンロヌドしお繰り返し
勉匷しおください。か

お申し蟌み ↓ ↓ ↓

https://forms.gle/rzxqskt2bZgwNoz48




賌入者のご感想

🌞幎長さんのお母さん ☆☆☆☆☆

幎長の嚘に楜しく時蚈を、時間を孊んでもらいたくお賌入したした。時蚈はどこにでもありたす。こちらの教材で芪が孊習し日垞䌚話の䞭で芁点を抌さえお䌝える事ができおいたす。解りやすい動画がたくさんあり嬉しいです。母芪である私も目から鱗の孊びも倚く倧倉満足しおいたす。 ありがずうございたす


🌞小女子のお母さん ☆☆☆☆☆

嚘ず䞀緒にゆっくりですが取り組んでおりたす 。
先生の動画はわかりやすいので嚘䞀人で芋おも十分理解できるようです。難しいのは䜕回も芋お䞀緒に確認しおおりたす

問題も垂販の時刻ず時間の問題集にはのっおいないような問題が出おきお面癜いず蚀っおいたした 。

垂販の問題集では解けおいたけれど、芖点を倉えたよしこ先生の問題を解いおみたら匕っかかったり、今たでちゃんず理解できおいなかった郚分がみえおきお新たな発芋もありたした🙇‍♀ たた教え方のポむントも教えおいただき、䞋の子の時にも掻甚させおいただこうず思いたす😊


🌞小2のお母さん ☆☆☆☆☆

たず、䜎孊幎や時間の蚈算が苊手な子は、時刻ず時間の違いをなんずなくで理解しおいる子が倚いず思いたすが、そこからきちんず孊び盎せるのがいいなず思いたした。
少しず぀ステップアップしお進めおいけるのがずおも良いです😊

単䜍替えに慣れおから埐々に耇雑な問題に入っおいくので苊手意識のある子も負担を枛らしながら、自分のペヌスでゆっくり取り組めるずころもいいなず思いたした😊
そしお䜕より時制の考え方で蚈算が早くなり、ミスが枛りたした。
時制になれおくるず午前ず午埌に分けお考える方法よりずおもスムヌズに蚈算できるようになりたした。

本圓は芪が子䟛に教えるためにず思い賌入したのですが、解説動画で我が子でも䞀人で十分取り組むこずができたした😊
解説動画ずおもわかりやすかったです

最埌の方の問題は䜎孊幎には難しい問題もありたすが、そこは䞀気に理解させようずするのではなく、焊らず胜力や必芁に応じお段階的に取り組めばいいのではないかず思いたす。
その時理解ができなくおも、たた日を眮いお理解が远い぀いた時に次のステップを取り組んでいけるので、今埌算数がそれほど埗意でない䞋の子も十分掻甚できるなず私は思っおいたす🙇‍♀

2回取り組んでの私の個人的な感想です🙇‍♀
割合のテキストもずおも楜しみにしおいたす😊



割合 動画ず教材

苊手な方倚いですよね。
この1教材で小孊校・䞭孊校の内容は倧䞈倫❗

割合は小孊校の基瀎から䞭孊内容たで、教科曞の内容ならこれをマスタヌすれば倧䞈倫です。


12,000円皎金(13,200)問題集ずDVD(郵送)売り切れ

9,000円皎金(9,900円)動画URLず教材配信

割合 比べる量・基になる量、二重分母、よしこ先生の驚きの玄分https://www.youtube.com/watch?v=0a8pYpy6oZ0


驚く事に割合が小孊幎生から小孊幎生に移行しおいたす。
幎生でも四苊八苊しおいる児童が倚い䞭、幎生になっおいるのですから、きちんず勉匷させおあげないず...。

小孊校では幎生のかけ算に始たり、小数、分数、倍数、比などを別物ずしお孊習したすが、党郚割合ず繋がっおいるんですよ。

●DVDは兄匟・家族で、ご家庭のTV・車のTV・PCでもご芧いただけたす。

●単元別講座もありたす。この教材を自分で勉匷しおみお、やはり先生ず䞀緒に勉匷したい方は、この教材分のご賌入䟡栌を割匕いた䟡栌で、単元別講座をご受講いただけたす。

自分で勉匷できるかためしおみお、先生の助けが欲しい方はそちらに切り倉えられるずいうこずです。

●問題・解説・解答はネットで送らせおいただきたす。ダりンロヌドしお印刷しおお䜿いください。
Wi-Fi環境が敎っおいない方はご盞談ください。

この商品の内容 
① 匏で求める
② 比べる量・基になる量・割合で求める
③ よし子先生オリゞナルで瞬時に刀断で求める
④ 比で求める
  䟋題解説
  解説動画42本 远加枈
  緎習問題
  総たずめテスト1-4
○   䞭玚・䞊玚版もいれおありたす。
○   導き出す解答がヒントの数倀より倧きいか・小さ
  いか瞬時に刀断
○   孊校でやっおいる0000を増やしお小数点以䞋の数
  をぞす❓→矢印䞀瞬で出せる解答😁よしこ先生の
  オリゞナルも入っおいたす💓
〇 埗意単元にしたしょう。自信が湧いお来たす。

お申し蟌み  ↓  ↓  ↓

yoshiko 13588@gmail.com か

https://forms.gle/rzxqskt2bZgwNoz48




賌入者のご感想

🌞 他塟の先生 ☆☆☆☆☆

割合の考え方の基瀎が、小数倍や、◯の△倍は□、であっお、蚈算力の正確さも必芁ずするこず。それらをわかりやすく解説しおくれたす。 特に、割合を考える図は、目からりロコです。


割合の抂念は、䞭孊生数孊には必須ですから、ぜひこちらの図匏をマスタヌしお、たくさんの問題パタヌンで、着実に自分のものにしおください。
孊校の授業では、なかなか解りにくい分野ですから、こちらを利甚しお、反埩するこずをオススメしたす。





画像3

教材・解説動画

受隓は間際になっおあわおおも、時すでに遅しです。
䜕事もそうですが、長期の流れを掎んで、その子にあった䞭期・短期の蚈画、或いは心づもりが必芁かなず思いたす。

4,000円皎金(4,400円)DVD1枚・送料蟌み
3,000円皎金(3,300円)動画URLず教材配信

① 受隓の倧たかな流れ孊ぶべきこず

②  å›œç«‹å€§å­Šã«é€²ã‚€ã«ã¯ã©ã‚Œäœã®æˆçžŸã§ã„ればいいの お金は
今の私たちの子䟛の立ち䜍眮は

③  å…ˆå–すれば、知っおいる・知っおいるタむプの勉匷の進め方



●小・・囜立難関倧孊を狙える子の勉匷内容ず進め方誰も教えおくれない内容の動画本

●ご賌入いただきたした方には原皿をネットでお送りいたしたす。

このランクになるず自分の進みたい道が明確になった時に、奜きな倧孊・孊郚に振り替えられたす。

子䟛が気づいた時、すでに手遅れではかわいそうです。道を繋いでおく為に芪は䜕をすれば良いのでしょう。

子䟛達の珟圚の孊力・性栌・環境で勉匷のやり方・内容はそれぞれ違っおきたす。それぞれに合った勉匷内容・進め方を実際に䟋を挙げおお䌝えしおいたす。

これは通いの塟で、毎月数䞇円の月謝を頂いおいる生埒に、実際に指導しおいる内容です。有料セミナヌの動画をお぀けしおいたす。


●孊業優秀で真摯な態床・意思が匷く・努力を惜したないタむプ。

●孊業優秀ですが先取りをすれば、知っおいる・知っおいるタむプのお子さん。

知っおいる・知っおいるのタむプのお子さんの堎合、勉匷を教える者孊校の先生・塟の先生・お母さんの力量で、良い方にも、宝の持ち腐れの方にも、双方どちらにも転ぶ可胜性がありたす。

孊校の内容以倖も勉匷しおおかないず同じ土俵にのがれないのにどうしたらいいの


是非、良い指導者を芋぀けられる事ず、お母さんが孊ばれる事をお勧めしたす。

公立小孊校・公立䞭孊校で、どれくらいの成瞟なら囜立倧孊、囜立難関倧孊がねらえるか



内容ず解説動画をネットでお送りしたすので、ダりンロヌドしおお䜿いください。

申し蟌みは

https://forms.gle/rzxqskt2bZgwNoz48





賌入者のご感想

🌞 小3女子のお母さん ☆☆☆☆☆
子どもの勉匷のこずでちょうど知りたいこずが知れおずおもよかったです。


🌞 小女子のお母さん                       先生のむンスタラむブやお話し䌚などに参加させおいただいおいので、少しは分かっおいた぀もりでしたが、やはりこうやっおしっかり受講させお頂くず、今埌長期的な蚈画や努力が必芁だず痛感いたしたした🙇‍♀

身が匕き締たる思いです。 ですが、怖がらず、楜しみながら取り組んでいきたいなず思いたす。 

この䜎孊幎のうちにさたざたな心づもりができたすのでずおも気持ちに䜙裕を持ちながら取り組んでいけるように思いたす😊

倚少の凹凞がある嚘だず思いたすが、ありがたいこずに知識欲が深く、孊ぶこずに楜しみや達成感を感じるこずができるので、きっず進みたい道を切り開いおいっおくれるのではないかず思っおいたす🙇‍♀

今回受講させおいただいた内容を螏たえお䞻人や家族ず話し合いをしおいきたいず思いたす😊🌞

ずおもよい機䌚になりたした。 これからゆっくり内容を確認させおいただきながら、考えおいきたいず思いたす😊

頂いたプリントはたた倏䌑みなどを利甚しお沢山掻甚させおいただきたす🙇‍♀ ありがずうございたした🙇‍♀✚


🌞 他塟の先生 ☆☆☆☆☆
小孊生のお母さん、ぜひ1人でも倚くの方に知っお欲しい内容です。

たず第䞀に、子どものタむプ別に教え方を分ける事。これは先生方が䜕幎もの経隓から䌚埗するものです。 それを公衚するよしこ先生の、あったかさず自信に満ちた教授法を、ぜひ䜓隓しお䞋さい。

第二に、小孊生の孊習を䞭孊校の孊習ず関連づけた考え方を、ぜひこの教材から孊んで䞋さい。




よしこ先生の教材䞀芧

ご垌望の方は、ご家庭のTV.車内TV.PCおみられるDVD

🌞小孊幎たでの内容

🌞時間ず時刻の蚈算(解説動画) Vo.1
🌞割合(解説動画) Vo.1
🌞小孊・幎生 タむプ別勉匷の進め方・受隓の倧たかな流れ(解説動画)
---------------------------------

🌞単䜍替え(解説動画)小孊校内容党郚
🌞時間ず時刻の蚈算(解説動画)䞊玚・受隓線Vo.2
🌞比䟋・反比䟋 (解説動画42本)
🌞䞀次関数 (解説動画)基本・応甚パタヌンず実践Vo.1
 問題・解説470問
🌞䞀次関数(解説動画)受隓実践線Vo.2
🌞二次関数(解説動画)基本・応甚パタヌンず実践Vo.1
🌞二次関数(解説動画)実践線Vo.2
🌞受隓図圢(解説動画) 受隓実践線
🌞割合・䞊玚線Vo.


お友だち登録はこちらから、ポチっずお願いしたす

生埒の皆さん、教材をご賌入いただきたした方は登録お願いしたすね。連絡が取りやすくなりたす。

ラむンの代わりにしたす。連絡網にしたいず思いたす。

     ↓  ↓  ↓  ↓

お友達登録

🌞よしこ先生のむンスタです。
https://www.instagram.com/yoshikosennsei.fuji/

🌞よしこ先生のYouTubeです、
https://youtube.com/channel/UCaJK_0EXefARqBGLhhYlTeQ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか