見出し画像

"今日の楽しかったこと3つ" 11/1(金)

今年も残すところ 2ヶ月となりました。

全世界的にイレギュラーなことがあったからか
いつもの年より、たくさん考えたし
いろいろチャレンジしたおかげで
すでに お腹いっぱいな感じですが😅

残りの2020年も 楽しく過ごしたいと
思いました。


1.すでに 年末商戦

ハロウィンが終わり、お店のディスプレイも
クリスマスな感じに変わりました。

お客様も クリスマスプレゼントの
下見に来てくださる方がいらして
自粛でおとなしくしていた分、
より一層 中身の濃いイベントにしたいという
気持ちが伝わってきます💕

それぞれの方の 幸せなひとときのために
お力添えさせて頂けることに感謝です🙏✨


2.中学生の男の子

老若男女 いろんな方とお話しますが、
中学生くらいの男の子は伸び盛り👍

ママには反抗的でも、他人の私のような者には
素直に接してくれますね😍

野球部でのトレーニングをすると
かかとが痛いから 靴を買うということで、
足のサイズを測らせていただきました。

ママには言わなかったけど、
この夏だけで、1センチも足が大きくなって
小さい靴を履いていらっしゃったので、
成長痛かもしれないし
病院へ行くことをお勧めしたら
男の子はうなずいてくれました。

ママが言っても聞かなかったのに…と
お母様は喜んでくださり、
お力添え出来たことは、私も嬉しい限りです❤️


3.義理の妹

私には 弟が2人いて
下の弟は 婿養子に入ったので、
実家のことは頼みづらいのですが😅

今回の感染症対策で 頼まざるを得ない状況に
なりました。

私が同じことを頼まれたら ちょっと嫌かなぁ…と思うでしょうが、
義理の妹は 嫌な顔をせず快く引き受けてくれて
さっそく父を夕飯に招待してくれたみたいで

父が嬉しそうに電話をかけてきました。

妹に感謝です🙏💕

今日もたくさん、
嬉しい楽しいことがありました❤️
明日も絶対に 楽しいはず👍

良いことたくさん ありますように🙏

#日常生活 #仕事 #ポジティブ日記 #今日の楽しかったこと3つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?