見出し画像

平凡な1日を文字にしてみたら、意外にやらかしてる日だった。

今日は昨日より体調よしな朝を迎えて、8:50頃にお布団から出て、お風呂へ。昨日は顔も洗わずに寝たので、綺麗に顔も洗って。笑 最近は日焼け止めも塗らない日々だから顔洗わずに寝ることも多々ある。汚いかもだけど、顔洗ったり、お風呂入ったりの体力もない・・・・・・。

今日は週に一度予定のある日。友人とPodcastをしているので、その録音日。2年目に突入しているので、長く続いてるもんだ。一人でやるより、誰かとやる方が続くことってあるよね。(Podcastの詳細はまた今度!)

準備から録音終わりまでで1時間の予定だが、毎回話すぎて2時間ぐらいたってたりする。わたしにとっては貴重な外の人と触れれる時間。あうんの呼吸の相手だから、どれだけ話をしてても疲れないのが、本当にありがたい。

そのあとはお昼を食べて、マッサージして、なんてしてたら、腰が痛くなりだし、舌下の痛み止めを飲んで2時間ほど仮眠。やっぱり痛み止めって寝向けを誘うのかな。毎回眠くなる。夕暮れ時にお昼寝できるのは、本当に至福でしかない。

でも、わたしの向かいでは、リモートで仕事をしている旦那がミーティングをしたり、パソコンと向き合っている。

この人間のあまりの違いに申し訳なさを感じるが、眠気には勝てないため、毎度遠慮なく寝てしまう・・・・・・。ごめんなさい。

起きてから10分だけ散歩に出かけた。あまりにも空が綺麗で気持ち良さそうだったから。でも、外に出ると風が強くて冷たかった。笑 気持ちはよかったけどね。歩けてよかった!

夜は旦那さんが会食で出掛けていったため、食べないつもりだったけど、何かは食べなさいと言われ、無償にハンバーグが食べたくなり、Uberしてしまった。

頼んだのは18:30。食べれたのは20:30。どないやねん・・・・・・。なんでやねん・・・・・・。とずっとツッコミをいれてました。

1回目の配達の人が上手く我が家に辿りつけず、Uberの配達時間を超えたためか、途中でやり取りが終わり、お金だけ請求をされ、食べ物にはありつげずの状態に。

おいおい、そりゃないで!と思い、お店に直接電話したら、早急に対応させていただきます。と再送の手配をしてくれた。問題なく次の配達の人は届けてくれたし、お店からは謝罪の手書き文面と追加で食べ物を入れてくれていた。

お店側は何も悪くないのに・・・・・・。本当にありがとございます。

しかし、Uberって、こんなこと、よくあることなのかな。配達諦めて帰っちゃうって・・・・・・。ちなみに、そのご飯はどうなるの???破棄されちゃうの??それは悲しすぎるよ。

このシステムどうにかならないのかな。

遅い時間に油こいのをたべて気分も悪い・・・・・・。笑 というのが、今日の締めくくりでした。

明日はどんな日になるのかなー。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?