見出し画像

HSPの方へ、ごあいさつ

東京在住のセラピスト、夏川佳子(なつかわよしこ)です。

以前アメブロで書いていた、HSPに関する記事を
noteにお引越ししようと思います。

私はオラクルカードによるリーディングや、
スピリチュアルカウンセリングを
行ってきました。

HSPやエンパスといった、
感受性や共感性が強くて生きにくさを感じる人のサポート、

また、インディゴやクリスタルと言われてきたような、
宇宙的感性をお持ちの方々のサポートを目指し、
活動し、情報を発信していけたらと思っております。

私の出身は岩手県です。

郷土の作家である宮沢賢治先生曰く、イーハトーヴ。
これは、賢治先生の心象世界の理想郷を表した言葉です。

画像1

これまで、「からすうり」という名前でイベントに出展したり、
細々ではありますがライター活動をしてきました。

もともとは詩を書いたり、小説を書いたりといった、
言葉による表現活動を10代から続けておりました。
私自身が、自分自身の生きにくさをよりどころに、
本や文章表現の世界を探求してきました。

孤独であるとき、魂の薔薇は花開く。
孤独であるとき、聖なる自己は語りかけることができる。
孤独であるとき、高位我の能力と恩寵がパーソナリティーに根づき、花を咲かせることができる。

と、アリス・ベイリーさんは書いています。

孤独を出発点にして、人は成長することができます。

あなたの生きにくさ、誰にも理解されないという想いは、
やがて大きな視点の中で、恩寵に変わるでしょう。


こちらのコンテンツでは
繊細な方、共感性が高くて生きにくい方へ向けて、
ヒントとなる言葉をお伝えしたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?