スウェーデンの刑事事件、あわや捕まる)))

事件事件?スワッ大捕物!キッチンから外見てたらパトカーが一台歩道に乗り込んで現れ前を歩く男2人を止めた。すると前方からも横からもパトカー。あたしゃ野次馬よ。9階だから丸見え。2人別々に尋問されて暫くして解放。パトカーは一台ずつ静かに去ったけど昔私にも同じ事があったのを思い出した→ 生まれたばかりの娘を乳母車に乗せて、当時飼ってた犬を連れて公園を歩いていた時、何か異様な雰囲気を感じたの。いつもより掃除やピクニックしてる人が多く、私を見つけると突然一斉に私の方に走って来たのよ。四方八方囲みながら。私まで後一歩の手前で誰かがそいつじゃない!と大声で叫んだの→ が聞こえた。すると一斉にターンして去ってゆき、振り返るとまた掃除してた。??よ。明けの日の新聞で理由が判明。乳母車と犬を連れた麻薬密売女が捕まってた。同じ時刻に同じ場所にいた私は移民だし、そりゃ私の方が怪しいよなぁ。張り込みの刑事達に迷惑だったな。でも犯人捕まってよかったよ。私が捕まってたらもう1人は完全に逃げてたよね。張り込みの刑事達もまさか乳母車と犬連れて同じ時刻にもう1人現れるとは思わなかっただろうね。スウェーデン人の刑事さんの迫った顔忘れられないわ。しかし、私じゃないってよくわかったなぁ。今でも不思議。貴重な経験よ。

皆さんの要望に答えて(誰もしてないっちゃ)スウェーデンでの二つめの刑事事件。

元夫がレンタカー会社で働いていた時、車の配達で毎日違う車で帰宅、路上駐車していた。私も時々乗せてもらうし、日本帰国の際にはでかい旅行鞄二つ乗せたりしていた。すると警察がレンタカー会社まで来た。→ 盗難車の疑いで車の番号が控えられ警察に通報されてたのだ。しかも外人も乗りでかい鞄も乗せたという事で怪しまれた。どこで見たのかを聞くと社員の居住地と判明。事なきをえた。それで自宅近くで車を停める時周りを窺うと向かい側のアパートの住民がカーテンの影から覗いてた。通報者わかったぞ!😤
まだ当時は中近東やアジアからの移民が少なく人目につきやすかったのでしょうね。カーテンの影の人に思いっきり手を振りましたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?