大人こそ夢なんじゃない❣️

あなたには夢はありますか?

こう聞くと、
「いい年して子どもみたいなことを」
という大人の方々は一定数います。

確かにね、
世界的に戦争や貧困が起こっているし、
日本に至っては、
物価の上昇に給料は追いつかず、
貧困化が進んでいる。

夢なんて考えている暇ないし、
考えたところで叶うわけない。
現実逃避だ!

そう感じてしまうのもうなづけます。

けど、

こんなに混沌とした時代だからこそ、

夢なんじゃないかと私は考えます。


私の考える夢の効用はこんな感じ

◯夢は自分軸を与えてくれる。
◯ゆえに環境に振り回されない
◯夢を叶えるプロセスは人を成長させてくれる
◯ワクワクが生まれる
◯そのワクワクが周りに伝わる
◯周りに笑顔が生まれる
◯その姿を子どもが見ると、ママ、パパカッコいいとなる
◯子どもが大人になるのが楽しみになる
◯社会に活気が生まれる
◯生き生きして美しくなれる
などなど…

正直、書き始めたらキリがないほど。

混沌として、
やる気のなくなりそうな現代だからこそ、

夢なんじゃない?

大人こそ夢を持とう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?