見出し画像

占い師道 6 タロット沼へようこそ

こんにちは、サガンです。

単発のタロット講座を受講し、私のタロット道は始まりました。

単発のタロット講座では先生からアウトプットの薦めがありました。

それは身近な人にタロットをしたり、SNSに投稿するというもの。
確かにそうだよなぁ。。
学んだことを使っていかないと意味がない。

先生からは、インスタもいいけどそこにハードル感じる人は『日記アプリ』もいいですよ〜という提案がありました。

『日記アプリ』

かなりの引っ込み思案、普段の個人アカウントではほぼ見る専の私としてはハードルが一気に低くなるGOODな提案でした。

そこでポツポツと2枚引きの投稿を始めます。
最初は一枚引きから、と言われましたがタロットは78枚。
単純に78日かかるじゃないか!!と。
一周するのに78日。
毎回違うカードが出るとは限らないからそこも踏まえると??

せっかちですね笑
そんな理由で2枚引きの投稿にしたのでした。

日記アプリはインスタに比べるとかなりクローズドなSNSです。それでも1人2人といいね!してくれる人がいました。
かなりかなり拙い、ガチガチの文なのに。
でも誰かが読んでくれたのかもと思うと嬉しかったですね。


そんな日々のおり、ついにタロットにつかまる瞬間が訪れたのです!

きっかけはYouTube。
伊泉龍一先生のタロットと生命の木の解説動画でした。
生命の木。
なんかこの絵は見たことあるかも。
妖怪アンテナとも言うべき私のオカルトセンサーが過敏に反応してます。

なんかの本でも見たことあるし、そういえばエヴァンゲリオンにも出てきてたーーー!!!!
何?生命の木ってなに??
カバラという名前は聞いたことあるぞ。
人の心理と結びついてるんだ!

生命の木。黄金の夜明け団。錬金術。神話。ユング心理学etc……

やばい!やばい!これはやばい!
おもしろそーーーーーーーーー!
タロットって想像していた何倍もディープな世界だったんだ!
知りたい!もっと知りたい!!

そして立て続けにきます。
またしてもYouTube。
タロット教える専門の愛月日奈子先生のチャンネルです。

この愛月先生の解説にも生命の木が出てくるし、かなり実践的な解説が目から鱗どころでない驚きと感動の連続。

私がやりたいことって、占いでやりたいことってこういうことかもしれない!!

そこから毎日毎日、伊泉先生と愛月先生のYouTubeを聞き漁ります。
伊泉先生に関しては書籍を数多く出版されているのでタロットの書を始め、数冊購入。

愛月先生に関しては講座もあるぞ!
そして後に愛月先生が伊泉先生に教わっていたことを知り、愛月先生の講座を受講することに決めたのです。

私のお財布にとってはけっして高くはないけど安くもない講座。
一瞬、宅建や四柱推命に挫折をしたことが頭をよぎります。
でも、でも、でも、
かつて学びに対してここまでテンションがあがったことあっただろうか?
知りたいって思ったのはいつぶりくらいだろう?

これは受講したい。
私の意志で受講したい。

愛月先生はお試し講座、というのも用意してくれているのですが、ここまで散々YouTubeを聞き漁ってきていたのでお試しはせずに購入することに。

タロット道が始まったと思いきや、一気にタロット沼に突入していくことになったのです。

今回はここまで(^-^)

お読みいただきありがとうございます!

#占い #占い師 #占い師になりたい
#タロット #生命の木
#伊泉龍一 #愛月日奈子 #愛月先生





拙い文章お読みいただきありがとうございます。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは占いの更なる学び、書籍や道具の購入など活動費に使わせていただきます!