見出し画像

HSPの方が生きやすくなる6個の考え方

HSP(Highly Sensitive Person)とは、アメリカの心理学者 エレイン・N・アーロン博士が定義した感受性が豊かな人を指す言葉です。

HSPの特徴のある方はちょっとした季節の変化や部屋の雰囲気などあらゆる情報を察知することが得意とも言えます。

人間関係においても気遣いや思いやりのある行動が取れことができる愛される要素の多い方です。

しかし、他者への意識が過剰になると、無意識に自分の気持ちを押し込めて後回しにしてしまい、いつの間にかストレスでいっぱいになってしまうことがあります。

今回はHSPの方の愛される特性を活かしながら、ストレスを極力減らして生きやすくなるための6個の考え方をお伝えします。ぜひ取り入れてみてください。



ここから先は

1,795字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?