見出し画像

休日もファンデーションをつけるべき?

年末年始ゆっくり休まれましたか? 大掃除や正月、帰省等でお休みの方が忙しかったと言う声もちらほら聞きます。

ところで休日はファンデーションはどうされていますか?
スキンケアをするけどファンデーションはつけないと言う方も多いのではないでしょうか?ファンデーションをしない方がたまには肌を休めていいじゃないかと思われる方もいらっしゃると思うんですけれども...。

実は逆にファンデーションをつけた方が良い実例があります。 
①コロナ禍の中テレワークにかまけてスキンケアだけで過ごしていたお客様の話。
②月曜日は肌状態が悪いというお客様の話。

①は私の事?って思われた方も多いでしょう。家にいるし人と会うわけじゃないからファンデーションをつけなくていいやと思っていたけど肌状態が悪化していた。
②は月曜日から金曜日まではお勤めがあるのでファンデーションするけれど、土日は肌休めとファンデーションはつけないというお客様でした。ただ月曜日のメイクのノリは悪いとのこと。休日しっかり休んでるのになんでだろうと考えた結果、ファンデーションの有無ということが分かりました。この原因が分かってからこのお客様はBBファンデーションをつけられるようになり肌トラブルが起きなくなりました。

肌を休めたいという気持ちは分かりますが、これだけ寒い季節ですし肌の保護のためにも保湿性の高いファンデーションをおすすめします。ファンデーションでなくても日焼け止めや下地効果のあるBBファンデーションなど時短にもなりますので、そのような商品を最大限利用していただければと思います。私がおすすめするBBファンデーションはこちらです。

肌箋集28 マルチパフォーマンスBB<日中用美容液・化粧下地>
SPF36・PA++ 40g 4,950円
乾燥や紫外線からしっかり肌を守りくすみや色ムラをナチュラルにカバーする日中用のエイジングケアクリーム。
配合エキス:ホホバ種子油、マカデミア種子油、コメ胚芽油


超薄づきですが、手軽につけることができ保湿性も高く透明感ある仕上がりです。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?