見出し画像

【有料級】 捨てたいのに捨てられない、、だから人生が変わらない

皆様こんばんは

猫達との暮らしを進化させて

佳きことを引き寄せる

佳子の家です


今回は

過去の古い物を捨ててスッキリしたいのに捨てられない方に向けて有料級の記事を書いている途中で


これが人生変わらない一因かもしれないと気付きました。


わたしは元ゴミ屋敷の住人でした。その当時は仕事、人間関係が全くうまくいかないどころか、

出会う人の大半が

利用してやろうとか

胡散臭い人ばかりでしたから

どんなに頑張っても

陽の目を見ることはなく、

高く評価して下さる人がいた後は

嫉妬からの嫌がらせで

足引っ張りが始まりました。


雲行きが怪しい

間違った方向に進んでいるのを

薄々感じていました。


今となっては

人間の魂は進化して成長し続けるものだと確信致しております。


魂がどんどん進化を遂げて

成長していくのですから


思考、行動、習慣、環境が

変化するのは自然のことだと

今なら思います。


なのに

毎日毎日、同じ思考をして、

同じ景色を観て、

同じ行動、同じ習慣を繰り返していないでしょうか?


それが顕著に現れてくるのが

毎日暮らしている部屋だと

気付きました。


わたしは元ゴミ屋敷の住人で

体験した後だからこそ

気付いたことです。


当時は

休日は勉強会に行ってました。

物で溢れ返った汚部屋に居たくないというのもありました。


埃を被った

昔のカイロプラクター養成所や、整体コースの勉強で使った

古い本や資料、ノートの上に

鍼灸マッサージ師学校で

学んだ多くの教材が上に積まれていきます。

そして卒業後の

最も新しい

勉強会の資料、

DVD教材が山積みになっていました。


他にも見向きもしない古い物が

沢山ありました。

過去の栄光とか埃を被っていました。


本当は捨ててしまいたいのに、、

捨てられない、


何がそうさせているのでしょうか


捨てられないほど

そんなに大事な物だとしたら

なぜもっと大切に扱わないのでしょうか?


ここで重要なキーワードが

新陳代謝です

この世のありとあらゆる生命は

新陳代謝を繰り返して

生命活動が営まれていきます。


新陳代謝がうまくいっている時は

健康に向かい

うまくいかないと

病気に向かいます


部屋に過去の古い物が多いと

時間が過去に向けられてしまいます。

つまり未来も過去の延長のままになってしまうと云うことです。

だから人生が変わらない、、


過去の古い物が

本当に大事なら

手入れを怠らず

大切に扱かって

保管して下さい。

物から波動が出ています。


余談になりますが

歴史を振り返る○○歴史館とか

展示会を思い出してみて下さい。


入念に手入れされていて

物凄く大切に丁寧に扱われているのが感じ取れて、光輝いています。


大事な物は手入れして

磨いて輝かせてあげましょう


そうでないものは

新陳代謝すると決めて

手離して

スペースを空けて

氣の流れをよくしていきましょう


そこに運氣が入り込んできますから、その空間に物は置かず

拭き掃除で美しい空間を保たれて下さいね。

最後までお読み頂きましてありがとうございましたm(_ _)m


サポート宜しくお願い致します
我が家は事故、逆体、病気の元野良猫を多頭飼いしていて、地域猫のお世話も毎日しています。
キャットフード、医療費に使わせて頂きます。





















保護猫多頭飼いと、数か所地域猫のお世話をさせて頂いております。 主に交通事故、虐待、病気でリターンできない野良猫は室内飼いしてます。医療費やキャットフード等々のサポート宜しくお願い申し上げます🙏