見出し画像

新型コロナウイルスに怯える上海

こんなにマスクの人が多いの初めて❗️
どんなに空気が悪くても、どんなにインフルが流行っても頑なにマスクをしない上海人

しかーし!
最近は違う。多いわ多い。
その多さに私もビビりつつある。。

会社に行くと財務の子が、今日は上海で何人になった!台湾でも発見された!と報告するし、春節に電車で田舎に帰ると言っていたエンジニアが人混みを避けて車で帰ると言い出すし、

ちょっと、ちょっと!
怖ーーーーいじゃない!
周りのせいで怖ーーーーさ倍増されちゃうやーーーん。

さ、マスクマスク

って、マスクも売り切れ続出❗️
なかなか怖さ倍増効果。。。

しかも、春節でみんなどっと日本🇯🇵に帰るらしいけど以下のようなおふれもでて、なんか右往左往しちゃって。しかも!結局、デマだったわけ!この情報‼️‼️もーーーぅ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?