野茂英雄投手

父親が新日鉄でした。

毎年、東京ドームに都市対抗野球を見にいくのが楽しみでした。

♪ 新日鉄 新日鉄 新日鉄 日本スチール ゴー ゴー ゴー

入口で新日鉄のうちわをもらい、各地の製鉄所の野球部を応援しました。

今年はすごい選手がいるんだと父親に教えてもらい、応援したのが堺製鉄所野球部の野茂選手でした。

そのときの試合に勝ったか負けたか覚えていませんが、確か次の年に近鉄に入団されました。

その後のご活躍は皆さんご存じの通りです。

一時期、新日鉄のテレビCMにでていたのご存じでしょうか?

まだ大リーグに行かれる前の時期だったと思います。

新日鉄って一般消費者相手に商売をする会社ではないので、大々的にCMはしないので、なかなか見る機会がなかったのですが、ネットもyoutubeもない時代にテレビで何故だか見た記憶があります。

私にとって野茂選手はメジャーリーガー野茂英雄ではなく、新日鉄堺野球部の野茂選手です。

#応援したいスポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?