見出し画像

「何でもいい」夫変えた209のリスト


2020/08/28 フジテレビ 【ノンストップ!】
<ノンストップ!サミット>手書きのメニュー作った妻が話題「何でもいい」夫変えた209のリスト

というのがやっていました。

夫に何が食べたいのかを聞くと「何でもいい」と答えるため、妻がメニューを作ったというお話でした。

メニュー表の製作期間は2日間。
完成したメニュー表は和食、中華、パスタ、多国籍料理、スイーツまで209品が掲載されているそうです。

すごいですよねー!!

こんなに手の込んだことができる方、
尊敬します。

作る方も作ってもらう方もメニュー表があれば、食事を何にするか考える時間が減るし、旦那さんは食べたいものが絶対食べられたり、こんな料理も作ってもらえるのか!!とわくわくして料理を決めることができることでしょう。
お店屋さんごっこのようで、楽しくなりますね^_^

実は私もメニュー表を考えたことあるんですが、やりませんでした。
やらなかった理由は

1、メニュー表を2、3ページ書いて、飽きてやめてしまう
2、気分屋の私は、予めこれを作ろうと決めていても、コロコロと気分で変えてしまう
3、他の人がこれを食べたいと言っても、自分が食べたい気分でなければ作らない
4、言われた料理のために食材を買うと食費がかかることがある
5、栄養が偏ることがある

まぁ、こんな感じで、たぶん無理なんですよ。
これだけ読むとダメ嫁ですね(*´ω`*)

この「何でもいい」問題。
今回の事例のようなものから、女性にデートで「何食べたい?」と聞いても「何でもいいよ」と言うなど、いろいろありますよね。

共感された方が多いと思います。

まさに、我が家はこちらのご家庭と同じように「ご飯何か食べたいものある?」と聞くと

「何でもいいよ」と、返事が返ってきます。

このやり取りで、イライラ、最悪夫婦喧嘩になったりすることもあるのではないでしょうか。

うちは何でもいいと言われれば、私の気分で適当に作ります。
作ってもらってることをちゃんと理解しているので、主人は文句は言いません。料理についての評価もありません。

まぁ何が言いたいかというと、

それぞれの家庭にとって一番やりやすい方法があって、

それを生活していく中で工夫をしてやっていくとうことが

家族とはいえ他人と生活していく上で必要なことなのかな

と思いました。

にしても、209ものレシピを集めて、手書きでメニューにした

この奥様には頭が下がります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?