見出し画像

スタッフとの、何気ないやりとり。

先日とあるスタッフとの何気ない会話での話です。

そのスタッフは SNS を更新しているスタッフでとても上手にできていたので、私はこう言いました。


「こないだの SNS の更新とってもうまくできてたね。」

スタッフ
「本当ですか?よかったです!」


「何か変わったこととかあったの?」

スタッフ
「実は私、本を読み始めたんです。そしたら他の業務もスムーズにうまくいくようになって」

と言っていました。私自身、読書を好んでいるためこの気持ちはとてもわかります。

本には自分の悩んでいる。答えがつまっています。

こうして 1人のスタッフがうまくいかないことをうまくいくように本を読み、克服してくれて行ってるってことは私はとても嬉しく感じました。

そして、私も負けていられないんだいという気持ちにさせられましたし、社員スタッフが自分の課題をどうしたら克服してくれるのかと考えた時に、私自身が読んでいる本を紹介するというのは 1 つの手かもしれないなと思いました。

自分の自分がこの本を読んだよ。

と、知らない人にアピールするのが目的ではなく、自分の会社の内部のスタッフにあぁ、社長もこうやって本を読んで勉強しているんだなと思ってくれれば良いかなという気持ちもありますので、これから本でも紹介していこうかなと思ってます。

何かに言い訳をしたり、できない理由を言っているだけでは、状況は好転しません。

乗り越えたり、立ち向かう覚悟ができ行動できた時、課題を解決するヒントが見つかったり少し結果がでるものです。

うちの会社のスタッフにはみんな前向きでいてほしいものです。

それではまた。

私のプロフィールはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?