見出し画像

今だからこそ「行動」出来る事

現在COVID-19の影響で世界各国で自粛や今まだロックダウンが実行されている国も有り、なかなか外に出にくい、出ては行けない状況が続いています。
これがいつまで続くのか、またこれ以上に厳しい状況になってしまうのか誰も分かりません。

この様な状況のため、人と人が実際に会ったり繋がったりする事が難しくなっています。しかしそういった中でもインターネットは繋がっています。そしてこのインターネットを多用して今「行動」した人が今後大きく活躍していくような社会になっていくと思っています。

それは当たり前だと思われるかもしれませんし、実際にオンライン会議やZOOMでの打ち合わせ、飲み会など「行動」している人も沢山いらっしゃいます。

しかし今何もせずに暇をしている人達、変わらない人達は今後非常に難しい時代になっていくと思われます。インターネットが常識を大きく変えている事がさらに顕在化され、ここで一気に世界を変えてしまうと思っています。
もう付いていけない人は付いていけない時代になってしまいます。

この様にならないためにも、何でもいいのでとりあえずやってみる事が重要だと思います。またそれを楽しんでやっていける様にしていけば、夜明けは非常に楽しい時代として生きていけるのではないかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?