見出し画像

すみれの虜になったマリノスサポーター~推し活の記録と決心のきっかけ~

自分の推しである宮地すみれさんを推し始めたきっかけや、今年の推し活について書きました。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると大変嬉しいです。

本編はここから

出会いというか、推し始めるきっかけ

2022年、自分は8月に推しの卒業を見送ることになり、それ以降は少しずつ坂道アイドル(乃木坂、櫻坂、日向坂)から少しずつ離れていく一方な時間をすごしていたある日、それは突然やってきました。
マリノスの選手の契約更新や移籍情報を探すためにTwitterという海を徘徊していた時に目にしたツイートがこちら↓


オンラインミーグリ(オンラインのお話会)
に行った人のツイート

なんという偶然だろうか、
自分が坂道アイドルに引き戻されるには十分すぎる情報が転がってきた。
しかも、マリサポという自分との共通点、
もうこうなったら推すしかないやんけ、
というなんとも単純な動機から宮地すみれ推しになりました。

2023年に入り

推しメンは、3/16のブログでマリンプロとのツーショットを上げたり9/29のブログでは翌日の「ラブ!!Jリーグ」に出演しマリノスのことを取り上げるなどの供給をしてくれている。

そんな中、自分はマリノス、マリノス、たまに鉄道旅行
あれ、なんもしてないやんけ
グッズも持ってないし、ライブも行かないし、、、、

なんか、少しでも推し活して、貢献出来たらなと思い、
思い立ったら即行動、ルヴァン浦和戦前日に福岡で開催される
「Happy Train Tour 2023」の福岡公演へ行き、
グッズを買って帰ることを決心。

しかし、2~3日前なのに、ライブのチケットが余っていたので、
せっかくだし、ライブ参戦して、自分の目で推しメンを見て行くかあ
というような流れで、ライブに行くことを決断。
ライブの感想は結構下の方に置いておきます。

これが推し活の準備段階

ライブ会場のマリンメッセ福岡

推し活スタート

~推し活の記録~

それから2週間後にマリノスが福岡で試合を行った翌日
自分は熊本県の宮地駅へ

推し活①

 熊本県 JR九州 豊肥本線 宮地駅

宮地駅の駅名看板

この駅は「みやじ」駅だが、推しと同じ漢字の駅なので自分の推し活として、最高の駅だと思い、計画を練っていた。(ここで推し活をするために、福岡公演でグッズを購入したという。

宮地駅にて推し活
駅前にいた方に撮ってもらいました

※宮地駅は特急も止まる駅ですが、熊本と大分の中間なので本数が意外と少ないので注意です。

推し活② 

フィリピン Rizal Memorial Sports Complex

宮地駅で推し活をした2週間後
初のACL国外遠征でフィリピンへ

フィリピンでも推し活

(自己満でしかないけど、推しへの愛の伝え方って色々あるよね。

※タクシー使う場合はしっかりUberとかGrab使わないとぼったくられます。

推し活③

神奈川県 日産スタジアム

J1ホーム最終戦
自分のタオルの伸ばし方は反省点

宮地すみれ推しのマリサポが集まって撮った写真です。
マリノスから宮地すみれにはまった人も、
宮地すみれからマリノスにはまった人も、
両方いて、こんなに嬉しい輪の広がり方はないかな。

あ、平日じゃなかったらもう少し集まってたかも、、
こればかりは、日程くんを恨もうw

推し活④

韓国 Incheon Football Stadium

推し活③から1週間もたたないうちに、
マリノスのリーグ優勝はなくなり、ユースも尚志高校との打ち合いに敗れ
心身ともに削られているなか、韓国へ

韓国でも推し活
バチボコに寒かった

※駅からスタジアムまでがめっちゃ近かった
イメージは鳥栖の駅前不動産スタジアムみたいな距離

まとめみたいなやつ

こうやって振り返ると、
2023年も後半、ていうか、10月以降しか推し活してないや
来年はもっといろんなスタジアムで推し活をしたいなあ
あわよくば、日産スタジアムに宮地すみれを招待してくださいマリノスさん
(日向坂は横浜を聖地にしてるので、ぜひ、、ぜひともお願いします。


余談にはなりますが、
もう少し早めに書き上げるつもりだったのに
書いては消し書いては消しの繰り返しで、
ちょうど推しの誕生日に投稿することに、
誕生日当日にあげるのも、まあ運命ということで(おおげさかなw


以上で、終わりです。
なんか、全然まとまってない気がする。
まあ、これも筆者らしさってことで。



















PS.ライブの感想

ライブでとても目を惹くメンバーを見つけた。
誰なのか気になり、モニターを見たら自分の推しメンだった。
推しメンだからすごいと思ったんじゃなくて、
すごいと思った人がたまたま推しメンっていうのはなんか嬉しかった。

バレエをやってた柔軟性と、自分の身長を活かすように大きく見せるパフォーマンスはすごすぎて、自分が持っている語彙力では到底表現できないくらいだった。

あ、マリノスのオフシーズンの補強にも良いのでは?w(オタクの独り言です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?