脚のトレーニングと、ちょうどいい刺激

昨日は脚のトレーニング。

この頃は新たな試みとして、頻度を上げるように試みています。

メニュー

ワイドスクワット 30×1

ワンレッグスクワット 10×2 5×1

ワンレッグカーフレイズ 20×3

サイドキック 20×3

ハイキック 10×3

二段蹴り

ちょうどいい刺激の模索

頻度を上げてみたいと考えていますが、ここで気にしているのが

高頻度になると、それだけ早く回復が終わらないといけません。

強烈な筋肉痛が来てしまうと、2〜3日では回復しきらないし、僕は特に筋肉の回復はそんなに早くないタイプなので

自分の課題として、2〜3日で回復が終わる、ちょうど良い痛めつけ方を覚えなければいけません(笑)

高頻度にする方が、筋肉はつきやすいし、運動神経も育つし、一回のトレーニングの負担、時間が減らせます。

今のところ1日に60分以内という感じでやってますが、オフ日があると身体が鈍る感じもあるので

30分以内にまとめてやりたいなと。継続を考えたときに、やはり一回あたりの時間は少ない方が続ける負担も減るし

トレーニング後にヘロヘロになると、その日1日がしんどくなるので(笑)

特に神経系のトレーニングを入れた時に、筋力トレーニングと一緒にするとどっちつかずになるので

上手く分けてやってくように考えます。

もちろんジムには行かないので、真似したいなと思った方はどんどん真似して下さい(笑)

強くなるのに金はいらない。気持ちの方が大事ですから。

質問もどんどん受け付けています。

エクササイズについては、僕のInstagramに「ジムへ行かずにできるトレーニング」として、ストーリーのアーカイブがあるので

こちらも参考にしてみて下さい☀️

https://www.instagram.com/yoshikiti090/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?