見出し画像

燕雀の志20

 先日私は今期の雀王戦A1リーグ最終節を終え、15人中11位、残留という結果を果たした。しかし息をつく暇もなく、9月14日(土)から私が挑んだのは第14回オータムチャンピオンシップである。
 昨年のこの大会、私は決勝まで進出して4位となった。一発裏ドラなしの競技色の濃いこのタイトル戦は、私も好きな大会である。平素なかなか打つ機会のないルールが、自分を競技麻雀の選手だと強く意識させてくれる。
 秋の3連休を使って開催される本戦は、予選を勝ち抜いた選手とシード選手による半荘3回トーナメントを2日で4回行い、最終日の決勝進出選手が決まるシステムである。私は初日を勝ち上がり、2日目も最初のトーナメントを通過、実質の準決勝にまで残っていた。

ここから先は

1,660字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?