見出し画像

「パリピ孔明」を読んで、Twitterで10万いいね!をゲットする方法を学んでみよう

孔明が現世に転生して軍師としてJK歌手をメジャーへ導く話です。

集客とかマーケティングっぽい話なので読んでみようかなと思った。

アニメ化記念のため、今2巻まで0円なので、みんなも今のうちにDLしておくといいと思います。

というわけで2巻まで無料なので画像多めで紹介します。


覚醒前の「英子ちゃん」の軍師になる


孔明は異世界転生した先で歌手志望の「英子ちゃん」と出会い、彼女の歌にほれ込んで軍師としてサポートするようになるのですが、この「英子ちゃん」の凄さが最初はいまいち伝わらない。

「見てもらう機会さえあればみんなの心を惹きつける力がある」という圧倒的な才能があるわけではないっぽい。あくまで孔明は好きっていう感じ。まだ覚醒してない状態なんですね。

なので、そのくらいの微妙なラインだからこそ、諸葛孔明の腕の見せ所ということになります。


ちょっとずつ信頼されていって、英子ちゃんも自信をつけていって大きなチャレンジをするようになっていく

それより、最初は英子ちゃんは孔明のことはただのうさんくさいおっさんくらいにしか見てないんだけれど(そんなうさんくさいオッサンでも助けてあげるところがこの子の心の清さを物語ってる)、だんだん頼りにしてくれるようになる。この変化は、べただけどすごくいい。


まぁそういうの抜きにしても、英子ちゃん可愛いです

英子ちゃん可愛いんだよなあ……

オタクにやさしいギャルはそろそろ飽和状態だと思うので、次は英子ちゃんの時代くるで……。


アニメでは孔明渾身のラップバトルがどう表現されるのかすごく楽しみ


孔明の神っぷりを損なわないように、テンポも良く駆け上がっていくのも面白い。

2巻まではスローペースで進み、3巻からはギアをあげて孔明自身がノリノリになっていく感じなので楽しめそうです。


ここから先は

798字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?