見出し画像

「これ」が苦手でさえなければ個別株投資おすすめだし、逆に「これ」が苦手な人はインデックス投資の方がいいと思う



自分が説明したことを「とりあえず」試してみてくれる人はそれだけで好きになる


この記事は全人類読んでほしいのですが。

「オマエが実際にその店に行くことが大事だ」
「情報は使う人のところに集まる」
「オマエに教えれば実際にその店に行く。だから教える。行かないヤツには教えない」

自分が情報を渡す立場になったときを考えるとわかりやすい。誰かに自分がうまいと思う店を教える。一方に教えればすぐ行くヤツがいる。もう一方には教えても行かないヤツがいる。どちらに教えたいかと言えば、答えは明らか。すぐ行くヤツの方に教えたい。教えても行かないヤツより優先度が高い。

ここから先は

1,389字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?