見出し画像

「ダンガンロンパ3 未来編」(8話~13話) 「観なければよかった」一歩手前

まだ見てない人にダンガンロンパ3どう?って聞かれたら「ダンガンロンパ3は見なくてもいいのでは」って答えてしまいそうな展開に。

マジで「見なけりゃよかった……」っていう感想になっちゃうのは続編としてはダメなのでは。こっち先に見てたらもうV3そもそもやらんかったと思う。

V3の時にも同じこと言ったけど、別に〇〇〇という展開はやってもいいのだが、それをやるに足る見返りを用意できないなら「やらないほうがましだった」になる。

あらためて、続編が続いてる作品ってのは実はめちゃくちゃ頑張ってるんだなってのがわかる。この作品はそういう意味だと安易すぎる。

「カムクライズルの次はビデオかよ。本当に懲りねえな―こいつら!」

ほんとだよ! ほんとこれだよ!

なんかこう。。。1から評判が悪かったゲーム要素をどんどん伸ばしていったり、びっくりさせることまでは考えてるけどオチが弱かったり、全体的にこのシリーズってなんか「お客さんの方あんまり見てない」のでは?

どんでん返しの後の着地でいつも失敗してませんかね……。

一応後半のあらすじを書いていきますね。

ここから先は

2,638字 / 17画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?