見出し画像

女性オタクたちが受けている抑圧の一端をちょっとだけ味わってみて感じたこと

女性オタクたちが受けている抑圧の一端をちょっとだけ味わったんだけれど、まぁこんな抑圧が当然にあるような文化を内面化したら普通の女性オタクもお気持ち警察みたいになっちゃうかも・・・と思いました。終わり。


経緯

いつものように記事を書いてたら、「成人済み女性オタク」を名乗る女性の方から3000文字くらいの「お気持ち」を頂きました。

その内容がもう完全に「お気持ち」としか言いようがない内容で・・・

一言でいうと「私が傷つくから配慮しろ」というだけの内容を長文でつらつらと書いてました。(しかも私がじゃなくて「傷つく人がいると思いますので」という感じの表現だった)


私は誰に言われずともずっと記事書き続けている狂人だし、今更人に言われたからやめられるような軽い病気じゃないしはてなブックマークで無駄に鍛えられてるのでさすがに突っぱねられるんですが

それでもちょっとグエー!ってなりましたよ。

こんなの、文章書きなれてないはじめの頃にやられたら一発で心折られただろうな・・・。

ここから先は

2,617字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?