リモートワークが始まってから数か月間そこそこまじめにアフィリエイトをやってみたけどあまりうまくいかなかったという話

あらかじめこういう話を書くよーという宣言をしていた通り、去年一年間ブログアフィリエイトを頑張ってやってみた話をします。

タグは #アフィリエイト失敗談  です。

名前からわかるように結果としては失敗談になります。失敗談ですが、その過程で得た気づきみたいなところが、役には立たないかもしれないが面白いだろうとは思います。


というわけで早速始めます。


はてなブログとは別にWordPressで新ブログを一から立ち上げてアフィリエイトを頑張ってみました。

結論から言うと最初は1日1時間くらい時間をかけて丁寧にやっていたこともあり(4月→5月)こんな感じでうまくいったのですが

画像1

結局あまり売り上げを伸ばすことはできませんでした。


「儲からないわけではないが労力を考えると普通に仕事頑張った方が良い」が結論

8月以降は仕事がいそがしくなってきて手抜きになったこともありどんどん失速してしまいました。

たまに売り上げが伸びる月もあるけれどトータルとしては月2万あればいいところ。あくまでお小遣い稼ぎの域を出ないという感じですね。

1年でサーバー費用+ドメインで16000円くらい払わないといけないし、労力に見合わないので、しばらくしたら一緒にブログやってくれてた人に引き継ごうかと思ってます。


これは儲けのノウハウではなくて失敗談です

ちょうどいい感じでうらやましくもないし真似もしたくならない「微妙な数字」だと思います。ノウハウとしては全く役に立ちません。

しかも、まだ自分がやってたときはこれでもマシだったんですが、今から私の真似をしても多分全く儲からなくなってしまいました。だからこそ逆に「凡人がやるブログアフィリエイトの現実」としてちょうどいいかなと思ったので、ちょっとだけ実用的な話もある失敗談としてこのマガジンのコンテンツとして紹介していきたいと思います。


何のアフィやってたのかとか、どんな感じでやってたのか、売れたときは何が売れたのか、などを全部隠さずに書いていきますので、ネタとして楽しんでもらえばと思います(一応書いておきますが、読者の人は外には情報漏らさないでね)

ここから先は

73字 / 1画像

■なにをするサークルか マンガワンのようにブログやnoteで書いた内容について「ちょいたし」を行った…

よしきのnote・マグナム

¥350 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?