見出し画像

前澤さんはZOZOはすごかったけど、最近話題になってる「MZ Cryptos」はあんまり信用しないほうが良いと思いますよ…

うわー。このヒトどんどんやばくなってくるなー。

まぁこんなん引っかかる人いないと思うけど一応ね。


まぁ多分これをIEOとかしようとしてるんだけど、まじでこれ危険すぎるからやめたほうが良いと思います。


そもそも、前澤さん、ZOZOの経営から退いた後
なんかすごいってことやってましたっけって話で
むしろネガティブなことばかり目立ってる気がするんですよね。

宇宙にいったのは「消費活動」であってビジネス活動ではない。
ビジネスでなにか成功しましたっけってのはちゃんと考えたほうが良いです。


もちろんZOZOTOWNを始めた頃は
信念もあっただろうし世の中を良くしようという気持ちもあったと思うし
それが実際に日本のアパレル業界を変えるプラットフォームを築き上げた

それ自体はまちがいない偉業です。

でも、多分ZOZOやめてからの前澤さんは
もうそういうハングリー精神がまったくないんじゃないかな。


むしろZOZOを作り上げたヒトなのに
会社の私物化が激しくて経営にまで深刻な悪影響をもたらしたせいで
そこから追い出されちゃったようなものじゃないですか。

規模は違うにせよ、私には16bitセンセーションに出てきた
マモルくんの親父みたいなモンに見えるんですよね。

https://note.com/harutsume/n/nca98d44a5e97


今の前澤さんは、プライドが傷ついているところで
チヤホヤされながら出資を持ちかけられて、それに
ホイホイ乗っかかってるような状況だと言われてもあまり否定できない。



というか、前澤さんってそもそも倫理観大丈夫か?
って思うことが多いんですよね……。

ここから先は

540字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?