見出し画像

ハコヅメ11巻~12巻印象に残ったエピソード(ドラゴンカーセックスの話)

ここにきて初めての長編エピソード。

しかもちゃんと1巻のところから伏線が貼られており、最初からこの設定で考えられていたというのがオドロキだよ……。これについて、焦らずじっくりと話を積み重ねていって、ようやくできるところまで持ってきたというのが本当にすごい。

何気なく出てきた「同期の桜」Tシャツも単体のネタかと思ったら伏線だった。本当に侮れない作品である。

ここまでは「おしごとあるあるの面白いコメディ話」だったのが、ちゃんと骨太なストーリー漫画の要素も見られるようになって両方の面から面白い作品になった。

私が連載をリアルタイムで追いかけていたら、ここで単行本を1巻から全部そろえてたと思う。(実際、このあたりまでは1冊あたり2万部くらいの売れ行きだったのが、ここから売り上げにブーストがかかり始めたらしい)


①被疑者制圧のルール★

画像1

ここから先は

655字 / 28画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?