私の母親(兵庫県在住)が、もろに実害受けてるはずなのに吉村知事に対してそこまで否定的でないたった一つの理由

関東の人がよく「関西のマスゴミが」とか「吉本芸人のバラエティ番組が吉村ヨイショしてるから」と吉村知事を支持する大阪府民をバカにしてきます。

こういうツイートをするやつは、「〇ね」とか「お前は鏡で自分たちの姿(東京都知事選の結果)見ながらものをしゃべれよ〇ス」とは思います。MさんがこのツイートをRTしててお前ほんまそういうとこやぞ……って思った


一方で、これはこれで一理あると思います。実際にそういう理由で吉村知事は頑張ってるとか擁護してる人もいるでしょう。


ただ、うちの母親は特にテレビを好んでみないし、吉本芸人が嫌いで関西のバラエティ番組も見てません。それでも、吉村知事に対してそこまでネガティブな感情はないです。


なぜか。聞いてみたらめっちゃシンプルでした


「兵庫県の井戸知事よりはましだから」


……あーーーーーーーー(納得)

画像1

ここから先は

857字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?