見出し画像

Sonny Boy 第10話 最終話前の情報整理

今期ダントツで一番面白いアニメ。

何をやってるのか全然わからないんだけれど、1話ごとに何が起きるのかわからくてワクワクする。

これ最後にたたみ切ってくれたらまじで感動するがはたして・・・

https://www.nicovideo.jp/watch/so39337703

6話の時点でいきなり「あなた方は元の世界ではすでに死亡しています。あなた方は元の世界のコピーに過ぎません」という「Angel Beats!」並みの超展開に(ただし死亡が確定しているのはのぞみだけ?)

さらに正体不明の存在「あき」先生をぶっこんできたけど、あと2話しかないのにまだまだ分からないことだらけ。

画像4


①みずほの「ニャマゾン」(「どんなものでも」注文ができる能力)ってもしかして猫の能力でみずほの能力は別?


3匹の猫はそれぞれの能力でみずほの願いをかなえていただけ?

3匹の猫にはそれぞれ役割があったんだ

・トラが注文をして
・ゲンが運ぶ。
・サクラは持ってくる物を元の世界からコピーしていた

しかし、彼女がこの静止した世界を生み出した張本人だという。

はたして、みずほの能力とは?

画像2

みずほは、誰かが死ぬのを見たくなかったんだ
みずほが頼んだ方だけは復活した

まさかの刻刻とかミサイルトプランクトンとかと同じ話なのか?



②もう一人、この現状を招いた存在と思われている長良くんは、いったいどういうつながりがあるのか?

あのときこのことを知っていたら、結果は変わっていたかもしれないな?

画像4

「あの時」というのはこのシーンが指すものらしいけれど一体どういうことだろう?



③この作品に登場する「能力異物」はもともとは人間?死ぬと遺物になる? そしてそもそも生徒に能力を授けたのは誰?

画像6

心の奥底は、じぶんでものぞけない。
偶然にうまれる能力の結晶。
美しいと思わないか?




④やまびこ(黒犬)の回想に出てきた「戦争」と10話の回想に出てきた「戦争」が全然別人物に見えるがこれはどういうこと?

ここには大きな傷跡が残っている。彼は長い時間を過ごし過ぎたんだ。もう止めて上げよう。

画像5

画像6


うん、今のところ何もわからない。でもすっごい面白い!


⑤そもそも理事長先生とあき先生はなにもの何者?

画像7

ここから先は

28字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?