Sonny Boy 第10話 最終話前の情報整理
見出し画像

Sonny Boy 第10話 最終話前の情報整理

よしき

今期ダントツで一番面白いアニメ。

何をやってるのか全然わからないんだけれど、1話ごとに何が起きるのかわからくてワクワクする。

これ最後にたたみ切ってくれたらまじで感動するがはたして・・・

https://www.nicovideo.jp/watch/so39337703

6話の時点でいきなり「あなた方は元の世界ではすでに死亡しています。あなた方は元の世界のコピーに過ぎません」という「Angel Beats!」並みの超展開に(ただし死亡が確定しているのはのぞみだけ?)

さらに正体不明の存在「あき」先生をぶっこんできたけど、あと2話しかないのにまだまだ分からないことだらけ。

画像4


①みずほの「ニャマゾン」(「どんなものでも」注文ができる能力)ってもしかして猫の能力でみずほの能力は別?


3匹の猫はそれぞれの能力でみずほの願いをかなえていただけ?

3匹の猫にはそれぞれ役割があったんだ

・トラが注文をして
・ゲンが運ぶ。
・サクラは持ってくる物を元の世界からコピーしていた

しかし、彼女がこの静止した世界を生み出した張本人だという。

はたして、みずほの能力とは?

画像2

みずほは、誰かが死ぬのを見たくなかったんだ
みずほが頼んだ方だけは復活した

まさかの刻刻とかミサイルトプランクトンとかと同じ話なのか?



②もう一人、この現状を招いた存在と思われている長良くんは、いったいどういうつながりがあるのか?

あのときこのことを知っていたら、結果は変わっていたかもしれないな?

画像4

「あの時」というのはこのシーンが指すものらしいけれど一体どういうことだろう?



③この作品に登場する「能力異物」はもともとは人間?死ぬと遺物になる? そしてそもそも生徒に能力を授けたのは誰?

画像6

心の奥底は、じぶんでものぞけない。
偶然にうまれる能力の結晶。
美しいと思わないか?




④やまびこ(黒犬)の回想に出てきた「戦争」と10話の回想に出てきた「戦争」が全然別人物に見えるがこれはどういうこと?

ここには大きな傷跡が残っている。彼は長い時間を過ごし過ぎたんだ。もう止めて上げよう。

画像5

画像6


うん、今のところ何もわからない。でもすっごい面白い!


⑤そもそも理事長先生とあき先生はなにもの何者?

画像7

この続きをみるには

この続き: 28文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
よしきが書いた有料記事が読み放題になります。有料部分は「王様の耳はロバの耳」みたいな感じのトークがメインですが、そういうやつの方が面白いと思う人向け。

よしきのnote読み放題

100円/月 初月無料

有料記事はマガジンに登録して読んでもらうことを前提にしてます。 単体記事としては1つの記事あたり「有料部分の文字数×100円」に設定してい…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よしき
フルタイム勤務ができないダメ人間。  株のおかげで配当金だけでもギリギリ生計立つようになったけど、まだまだ不安が多いのでリモートワークやりながらネットに安定した食い扶持とコミュニケーションを求めてます。  漫画やエロゲなど二次元コンテンツが好きで、最近はDL同人の話とかやってます