見出し画像

ジャンケットバンクを読む10~11|御手洗君が出てこれないので、かわりに獅子神くんが読者視点を代弁してくれる

一流と、それ以外を分ける者は自身が持つ視点の数に他ならない

この巻は、マフツくんのごり押し精神で耐えるといういチートがなく、
ゲームのルールにのっとってスマートに勝負をつけていたのでとても見ごたえがあって面白かった。5・6ゲームともにちょっと期待を裏切られたところがあったので信頼を取り戻せてよかった……。


第7のゲーム:Life is Auctioneer


勝つだけなら簡単だったけど、勝った後生き延びることを考えると非常に難易度が高いゲームだった。





相場の格言:賢いやつほどズルくなる

賢そうというだけで信用してはいけない。賢そうであることよりもまともそうなやつであることの方がよほど大事。

正しくありたいなら、正しい人を選ぶべき。
強くありたいなら、強い人を選ぶべき。
自分がどっちを優先しているかはちゃんと自覚しておかないといけない。

「強いけど間違ってる人」についていって、自分が正しいままでいられると思ってるなら甘すぎる。



ミスったら死ぬという状況の中で判断をするとき、何を基準にすればいい?

96話のこのシーンかなり好き。

ここから先は

65字 / 20画像

■なにをするサークルか マンガワンのようにブログやnoteで書いた内容について「ちょいたし」を行った…

よしきのnote・マグナム

¥350 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?