見出し画像

「左様なら今晩は」山本中学 彼女に振られた男が、自殺した女の幽霊と恋愛トークする話

DLSiteで今日まで無料で読めます。ちなみに1巻って数字ついてますが今晩はのほうは1巻で完結です。

これぶっちゃけ、そのまんまエロ同人のシナリオにできると思うというか、女の子の設定だったらすでに同じようなストーリーあると思う。


そのうえで、山本中学さんの作品は、主人公が独特でよいです。「自己肯定感が低い」のに、「キャラが立ってる」のが凄い


婚約直前になって彼女にフラれた男が主人公

画像1


女にフラれて自室で一人落ち込んでたら、女幽霊が出てきて説教してくる

彼女が去った直後から女幽霊が表れてあれこれダメ出ししてくるw

画像2


画像3



しかし、この女幽霊、生きてるときは経験なかったくせに幽霊になってからはドスケベ

画像4


幽霊の女と一緒に生活していく中で、今までの常識がすこしずつ壊れていく

画像5

この騒がしい女幽霊さんと接しているうちに、結婚直前の彼女にフラれたショックも忘れてしまいます。


幽霊の女の子が自分のことを好きになってしまいます

画像7

そしたら最初は触れなかったのに、女幽霊さんに触れるようになってしまいます。


ここら辺の女幽霊さんの心情の変化の描き方がめちゃくちゃ上手いです

画像8

最初はただの痴女みたいな感じだったのに、恋愛感情をおぼえていくと様子が変わっていき、照れくさくなって主人公を避けたり、一方で主人公のことを思って一人でイタしちゃったり。


最終的にはしっかりとやることはやりますが、その過程の部分が凄く良い。

画像9


で、ここでハッピーエンドになるかというとそうならないところがまた面白い。

ここから先は

280字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?