見出し画像

504. Too Many Screenings, Too Little Time, Not Enough Payment

Too Many Screenings, Too Little Time, Not Enough Payment - Medscape - Feb 28, 2023.

https://www.medscape.com/viewarticle/988866

米国小児科学会が、母親のうつ病スクリーニング、小児うつ病スクリーニング、自閉症スクリーニング、12歳時の自殺リスクスクリーニングを行うことを推奨。

これをうけて、「そんなにできるか」「リソースがないわ」「支払いがないじゃないか」などの意見が勃発。各推奨事項にエビデンスの強弱がある状況で、項目に優先順位がついていないことが問題とする声もあり。米国小児科学会は、「そんなん言われても、やったほうがいいことなんだから、やったほうがいいじゃないか」という構え。

スクリーニングは、終わりのない一連の作業としてではなく、子どもやその家族との関係を強化するためのツールとしてとらえるべきだ。

Susan Kressly 米国小児科学会

あくまで、「推奨」ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?