見出し画像

夢実現王に俺はなる!という僕が今後のnoteで書いていきたいこと。


秋葉原でIT会社経営してます井上善貴です。

今日はね、個人メモですね。
それでも私の思考の片鱗はわかると思うので、
興味ある方は見てください^^

タイトルで「夢実現王」なんて言ってるけど、
もちろん私なんかより全然稼いでる方はいますし、
現時点ではやりたいことを実践できている人たちはたくさんいます。

経営者・スポーツ・音楽・発明家・・・
みなさん、イキイキと自由に生きていると思います。

そんな中、私はどうかな。。。

頭は悪い方ではないと思いますが、
それ以外は実は平凡だと自分では思ってます。

IQテストでもIQ135とかとったことありますが、
コツを掴めばみんなそれぐらいいくんじゃないかなと思ってます。

あとは、本当に自分は普通だなぁーと思う点でいうと、
石橋叩いて渡る人を見てわたるタイプだったりするし、
人生の逆転劇のようなエピソードもない。
親が資産家ってわけでもない。

さて、そんな自称平凡な私がなぜ夢実現王を目指しているのか?
できると思ってるのか?
そもそも夢実現王ってなんやねん?

っていう話は後日記事で書きますので、お楽しみに。

今回は、そんな大きな野望(願望)を持っている私が
「今後noteで書こうかな」と思っていることを列挙します。
希望コメントがあれば優先して記事にしていきます^^


□なぜ、夢実現にこだわるのか?
 ・私のいう「夢実現」とは?
 ・願望と実現
 ・なぜこだわるのか

これは私の行動の根源になってること、次回あたりの記事にすると思います。


□夢実現に必要な3軸の要素

これはみんなが気になること。私も探求中ですが、記事にします。


□自己成長と必要な姿勢
 ・そもそも成長とは?
 ・なぜ成長が大事か?
 ・過去の成長体験
 ・その成長に必要な姿勢取り組み

夢実現スキルを磨く上で大事な成長観点。
テトリスやってる場合じゃない。笹食ってる場合じゃない。
(リフレッシュはリフレッシュで大事)


□井上善貴の一言「そこから学べる」
 ・「そこから学べる」
 ・普段からやってること
 ・興味のない分野から学ぶにはどうしたらいい?

これはリクエスト頂いた内容です。ありがとうございます。
学びのアンテナを常に張っておくと、世の中の出来事が無料の教材になるんですよね。


□長所伸展法とシナジー(1+1=無限の可能性)

我が社で取り入れているキーワードです。
実は、長所伸展法とシナジーは両方兼ね備えると強力になります。


□scrum開発のプラクティスを経営に取り入れてみよう!

scrumというアジャイル開発の実践方法を経営に取り入れてみるとどうか、という提言。
実際に我が社で進めてみようとしてます。(20210705時点で現在進行形)


□井上善貴的ポジティブシンキング

自分では気づかないが結構なポジティブシンキングらしい。
客観的に見つめてみて開示してみようと思う。


□意識的に“何か新しいこと”をすることが大事な理由

これもジャンルとしては「学び・成長」シリーズに近い内容ですが、
生きる上で自分の意志や判断をするということを大切にしてほしいと想い書きます。


□論理クイズシリーズ

これも興味ある人いればやります^^


□夢実現理論(Dream Realization Theory)について

独自理論です。体系化中です。準備できたら記事にします。


□自社開発プラットフォーム(ZEF)について

世界のシステム開発を統合化しようとする試み。の一歩目を踏み出してます。


□シェアリングエコノミーについて

中小企業や個人の力を最大化する方法を模索してます。
ニッチなものを生み出せる力作り出せないものかと。
今取り組んでいるサービスについて書きます。


----

ざっとこんな感じですかね。
こう書いてみると、記事にしたいもの意外とあるな。

今日はメモでした。
コメントなりtwitter連絡なりいつでも歓迎です。

未来の夢実現王 井上善貴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?