見出し画像

設立11期目IT社長_noteを書き始めました

はじめまして井上善貴です。
note初めました。

端的にいうと、発信力を高めたりすることが目的ですね。
ということで、これが初稿です。

1.井上善貴ってだれ?

はじめに私の紹介から。
東京在住の井上善貴36歳。おとめ座A型です。
株式会社ZEN Integrationという秋葉原にある会社の代表取締役です。

私の特性ですが、
日記含めて日々のルーチーン作業苦手です。
よくある社長のタイプです。

ただね、そんな私でも、思考のアウトプットをしていく必要があるなと
切実に感じて今noteを書くに至ります。

2.noteを始めるきかっけ

noteを書き始めるきっかけを話す前に、
まずは弊社の会社について触れておきます。

弊社の現状のビジネスの主体は、
・常駐型のシステム開発支援
・ラボ型(持ち帰り型)のシステム開発支援
・営業部門の人財支援
を中心に
・ITを活用したコンサルティング
・経営コンサルティング
・人事紹介
・キャスティング事業
・飲食事業
なんかも手掛けてます。(2021年時点)

企業理念、あります。

株式会社ZEN Integrationの企業理念としては
「夢実現企業」
を掲げており、
「情報通信技術を中核ノウハウとして ZEN(全・善)分野に対して
 やりたいことをスピード感をもって実践できる環境・社会を創り出す」
ことを目指している会社です。

やりたいことをスピード感をもって実践できる環境。
誰しもが欲しいですよね。
そこを体現を目指す会社です。

さて我が社の企業理念の「夢実現企業」。

よくある誤解や疑問があります。
"ZENに入社すれば夢を叶えてくれる!"
"会社が自分の夢を考えてくえるんじゃないですか?"
"夢って誰の夢?"→顧客、社員、および関わる全ての方々です。

社長の思想、企業の理念、なんどか伝えただけでは、当然正確には伝わらないのですよね。
誤解や認識不足が生じているのはビジョンや考えのアウトプット不足だなと。

そこでどのみちアウトプットするのであれば、
to社内に留めず、スケールアウトしてto世界にしてみようと思ったのです。
(ひとまずは日本語で)

そして今noteを書いてます。

3.どんなこと書いていく?

思ったこと書き連ねます(笑)

一応ジャンルというかキーワードとしては、
・夢実現(やりたいことをやれるようになる)に必要なもの
・思考法
・数学、論理パズル
・プログラミング
・経営
・哲学
・自社のこと
・最近の学び
・将来の展望
(順不同)

こんなところだろうか。

井上善貴の思考や想い・ビジョン・大切にしていることなんかを知ってもらう。
そんなことに繋がればと思います。

みんなが読みたいもの…というより書きたいものを書いてみる。
をまずはやらせてください。(誰に許可を貰おうとしてるのか/笑)

丁寧な推敲よりも展開を重視するので、
お気づきの点あればお知らせください。
フィードバックを受けて、必要な訂正をするポリシーでいきます。

ではでは。

以上、初筆まで。

井上善貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?