polyphia abc練習記録2

現在テンポを130に上げて練習してます。

ここ1週間で大体3時間くらいこの曲練習してるお陰で一曲通して大体の運指は覚えられた気がする(弾けないけど)

曲に合わせて弾くと細かいノイズとかリズムのブレとかごまかせて、なんちゃって演奏で弾けてるように見えます。

僕なんかはリズム感無いのでメトロノームで練習しないと半端ねぇ事になります。笑

メトロノームだけでやるとミスが全部分かるので、大体最初は弾けなさすぎてへこみます

モチベ上げるためにたまに原曲と合わせて弾いて「お、案内いけるんじゃね?」感を出して自分を鼓舞しつつメトロノーム練習に戻るのするのオススメです。

左手タッピングの音出ねえしハーモニクスもめっちゃ小さいしいつになったら完成するんやって感じですが、多分夏くらいまでずっと引き続けてるかも知れません…笑笑

その辺突き詰めてTim hensonみたいに弾けるまで終わりません!
なんならTim hensonになります!(?)

てか動画埋め込みできたのか。note意外と便利やな

次回、ソロパートアップしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?