見出し画像

努力ってウンコらしい

失礼なタイトルで申し訳ありません。
また「ウンコ」という汚らしい言葉を使いますが許して下さい。


練習時間に遅れてきた先輩がいた。
遅れた理由がウンコをしていたからだと。
先輩やスタッフからは寝坊しただけやろと疑われていた。それはそうだ、ウンコをしていたという証拠はない。
ウンコの写真を撮るわけにもいかないし。
遅刻は遅刻ということでその先輩は練習に参加できなかった。

監督が一言や二言何か話をして、練習が終わるのだが、今日はウンコで遅刻してきたやつおるし、ウンコの話をしようと言った。


ウンコと努力は似たもの同士。
いくつかの共通点がある。
①踏ん張ること。
②隠れてすることor1人ですること
③毎日すること。

最初はウンコと努力に共通点なんかあるわけないと思ってたし想像がつかなかった。
でも僕の想像をはるかに超える考えを監督は持っていた。
話を聞いているうちに納得することばかり。
多くの共感があった。
監督の話はめちゃくちゃ独特で興味が湧く。

そして僕なりに考えた結果あと3つでてきた。
❶誰でもできる。
やるかやらないかは自分次第だけど。
❷達成感がある。
終わった時の達成感。ウンコし終わった後気持ち良くなるよね。たくさん練習した後も最高に気持ち良い。
❸自分の為にする。
これが1番大事かな。ウンコって自分の為にする。
他人の為にウンコはしない。だから自分がどうなりたいかを考えた時に怠らないことが大事。

あくまでもこの3つは僕が思ったことなので、適当に流してくれたら大丈夫です。




努力って他人が見るものじゃないし、見せるものでもない。
てか見て欲しくない。
おれの練習を真似されるのが嫌だから。
それだけおれの練習には意味があると思っている。だから1人で黙々とやる。
でも終わった時の達成感は半端ない。
それを感じるのが最高だったりする。
これは僕なりの考え方だけど、
友達とやった方が追い込めるという人もいるだろうし、人それぞれ考え方が違うので自分に合った努力をすべきかなと思います。
努力をすることが当たり前みたいな言い方をしてますけど、努力をしないで天才の人もいるわけですから、努力をするかしないかも自分次第ということです。


結局はウンコも努力も最高ってこと。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?