時代は変わっている


9/29
こんにちは
よしきです


コロナによって時代の変化を
いやでも感じていると思います。

コロナが無くても時代は変わっていた

コロナによって流行ったサービスは
ほとんど以前からあったものです。
それが、コロナによって急速に浸透しただけのこと。

だから、日常からアンテナ張ってなかった人は、ついていくのに必死。
または、置いていかれてる

日本は良くも悪くもサービスやインフラが
整いすぎているから
それに甘えている

例えると
ハウスで品種改良されて農薬撒かれた野菜。
雑草の中で育った野菜と比べると
生命力は一目瞭然。

中国をはじめとする近隣諸国が
急速に成長して、変化しているのにも
気づいていない。

50代60代は逃げ切り世代なんて
言っている場合じゃない。
人口が多いその層からマインド変えて
日本を変えていかないといけない。

時代変わっているのに
日本人は変わっていない。
楽しんだらいいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?