見出し画像

長岡の花火大会 

2年前にツアーで行った 新潟長岡の花火大会
2022.08.03 2日目で 雨の中での花火大会でした
観覧スペースは 河川敷にブルーシートを張った
スペースで バスの駐車場から だいぶ長い距離を
歩かされて 3時間前には 着いてしまい 
クッションを持って行きましたが 腰が痛くなって
しまいました ゆっくり見た人は テーブルと椅子の席のツアーを 早く予約するのが 良いと思います 
花火自体は スケールが大きく とても
良かったです また三尺玉は とても 迫力が
ありました 
写真好きの方々は 河原では無くて 丘の上から
望遠レンズや 広角レンズで 撮影して 
SNSに投稿されていました 

河川敷から撮影した 画像と 
Instagramの 動画のリンクを
投稿します 

萩原 秀樹(@yoshiki_foto77) • Instagram写真と動画

三尺玉 動画 
萩原 秀樹(@yoshiki_foto77) • Instagram写真と動画

正三尺玉 しょうさんしゃくたま と読むそうです
玉の直径は90cm
花火は 高さ600m 大きさは 直径約600m
の大輪です 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?