見出し画像

人生の勉強in麦酒大学

どうもこんばんは!
最近飲み会の際1杯目に飲むビールが美味しいと感じるようになったYOSHIKIです!

月一更新今月もギリギリです!笑


早速ですがこちらをご覧ください。

『作り手の想う味わいの最適解はあるけれど
美味しいと感じる正解は飲む人の味の好みで様々


送り手の想いはあるけど、受け手によって正解が違う。
これは一見当然のように感じますが、日常では送り手の想い=正解
となっている場面が沢山あるなー。と感じました。

あえて具体例はあげません…。

自分が送り手のときは想いを伝えつつ正解を押し付けないように気をつけ
受け手の時は送り手の想いをしっかり受け止めつつ自分なりの正解を見つけていきたいなと思いました。


ではまた来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?