見出し画像

スタイリスト 姉さん

某プロ奢ラレヤーオンラインサロンで出会った方.


○スタイリストどんなしごと? 教えて!

オーダーメイドで1人1人に会うお洋服をみつけていく♡ 


→どんな方法で分析するの?

パーソナルカラー診断 

色は約160万色ある.とりあえず4分類,春夏秋冬イメージで分けたのがそれ.

ちなみに僕は多分 秋


骨格診断

ナチュラル: 長方形 スタイリッシュ かくばってる

ストレート:楕円 立体的 厚みある

ウェーブ:曲線 華奢


○仕事はじめたきっかけ.

自分に似合うメイク,洋服を着ることの素晴らしさを皆に知ってもらいたかったから.

もともと自分に似合わない服を着ていた.コンプレックスの塊だったそう.ぽっちゃり体型,低身長,童顔なのにも関わらず,かっこいい系お姉さんを目指していた.地味め,茶色やベージュのメイクをしていた.周りの反応は薄く,自分に自身が持てないでいた. 8年前,パーソナルカラー診断を受ける.そこで今まで全く似合わないメイクをしていたことをしる.試しに,童顔の自分に似合う黄色,緑,ピンク系統のリップやチークを使ってみた.すると,「印象 あかるくなったね!」「かわいい!!♡」 周りの反応が俄然変わった. 自信もモテるようになったそう.



1週間ぶりに文章書いたからなまってるな. MPなくなってきたから軽く書いてく.


・知り合いの人に ファッション史の質問受けたけど,答えられず悔しい思いをする. 歴史勉強大事だと感じたそう.

・下駄に似合うファッションは ボンタン ワイドパンツ 袴 だろう

まめさん.以上ありがとう


インタビューしてアウトプットする,と決めて2週間に突入.

そろそろ,続けるのがしんどくなってくるところだろう.ここは極力雑にして.適当にして.適当に適当に雑に雑に.見栄をはらず,プライドをかなぐりすてて,文章たれながしてこう.

とりあえず続けた先に何かが見えるのは確か. 続けないとそれは見えない. 無理すんなよ. 俺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?