第139回【忘れてしまった「好奇心」を取り戻す】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

”元気が出て気合が入る”メンタリングやってます。
詳しくはコチラ
https://note.com/yoshiken929/n/n7d8bc76d49ae

*好奇心が強い人間は最後にかならず勝ちます
*知識と違って好奇心は学習出来ません
 ★習慣にすることが大事です
*好奇心の対象に夢中になり没頭することが
 「道をひらく」ことにつながります
*当たり前だと思っていることに自問すること
 から始めましょう
 ★なんで?
 ★もし~なら?
*イノベーション創出や新規事業開発には
 好奇心が必ず必要です
 ★「なんで?」「もし~なら?」は
  「キラークエスチョン」です
*自分に対しても好奇心を向けてみましょう
 ★なんで今の仕事をしているのか?
 ★お金を稼ぐ意味はなんなのか?
 ★これから20年以上どんな仕事
  をするのか?
 ★自分の「生きがい,やりがい」は
  なんなのか?

僕は,ブランディングのコンサルタントの
仕事に疑問を持ちました。

なんだか「自分らしくないな~」と感じた
からです。

・なんのためにやっているのか?
・これからも続けるのか?
・お金が稼げれば,それでいいのか?

自問した結果,"塾ビジネス”に
鞍替えを決めました。

あなたが「成功したい」と考えるなら
子供のような好奇心を取り戻しましょう!

#人間力強化で成功間違いなし
#考え方が一番大事
#考え方
#人間力
#成功法則
#成功

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!