見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-86【目の前のチャンスに執着している】

人生攻略ゲームでは,チャンスを活かすと素晴らしい成果につながります。
でも”チャンスはチャンスとして自分の前に現れること”はマレです。

では,チャンスを掴む,チャンスを自分の前に見えるようにするにはどうするか?

「あっ,これありかも!」と思ったらすぐに”軽く”動いてみることっす。

考えててもなかなかアイデアって天から降ってこないっすよね。
だから,直感的に”降りてきたアイデア”を大事にするのはありっす。
ここで考えちゃうと,チャンスを逃します。

直感的アイデアは”チャンスの卵”である可能性があるから。

・うまくいくのかな?
・成功事例はあるのか?
・他に誰かやってるのか?
・自分に向いてるのかな?

こういった自問は”行動しないため"の自分への言い訳づくりです。
自分で自分の行動を制限してるわけです。

全く意味ないです。
こういうクセがある人は”一生チャンスはつかめない”っす。

あきらめてくださいな。

僕はずっと”直感を行動に移して”生きてきました。

ま,一勝九敗ですが。
一勝しているだけラッキーです。

あまり深く考えないで,とりあえず”調べる"ことから行動を始めてみましょう。
調べていくうちに”いけるかも~,面白そう"って感じたら,次の行動に移します。

あとは手を抜かず”死ぬ気で”うまく行くようにトライし続ける。

手を抜かず”死ぬ気で”うまく行くようにトライし続けると,結果うまく行かなくても,多くの”知恵”が自分に残ります。

"知恵”は再利用が可能なことは,何度もお伝えしてますよね。

自分の直感は大事にすることです。

自分の未来を”アイデアをチャンスに育て,チャンスに執着する”ことで創ることが出来るんです。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!