見出し画像

☆あきらめクセ【抑えた方がいい8つの”ヤバい”思考のクセ:その6】

【☆あきらめクセ :抑えた方がいい8つの”ヤバい”思考のクセ:その6】
~人生を攻略出来る40代とは~ vol.240
☆あきらめクセ
➣自分ではどうしようもない
➣何をしても良い方向に変えられるとは思わない
など,根拠のない決めつけをする傾向強し

◆抑える自分への質問例
➣今すぐ出来ることは何?
➣何か思い込みをしてない?
➣そもそも何のため?
➣最後に「小さな一歩を踏み出そう」と呟く

「あきらめクセ」は,自分の未来を自分で創る時に一番抑えないといけないクセです。

なぜでしょう?

人生攻略ゲームは”あきらめた時点でゲームセット”だから。
だからあきらめちゃいけない。

どんなに状況が悪くても,お金に困っても”あきらめない限り”良いときが必ず来ます。

これは僕自信が経験したから言えることです。

正直妻がいなかったら,ホームレスになってもおかしくない状況まで追い込まれた時もありました。
でも,状況を脱するために”その時出来ること”を一生懸命考えて”小さな一歩”を着実に積み上げてきました。

そして,なんとかなったんで今こうやってSNSでも投稿が出来ています。

あきらめなければ大丈夫,いつかなんとかなります。

でも,あきためたら終わりです。

自分の歴史を振り返ってみてください。
受験・就職・会社での仕事・転職などで
何もする前から”あきらめた”ことはありませんか?

もしあるなら,二度と繰り返さないことです。

「どうせ~」
っていう口癖があるかたは,これを期に”撲滅”しましょう。

自分の未来を自分で創る。
「どうせ自分なんて出来っこない」

って思う方。

そんなことないっす。
やれば出来る。

自分の未来を自分で塞いでしまうのは”自分の思考と感情”です。
そして自分を救えるのは"自分しかいない”んです。

達成欲の強い目標を設定して"あきらめずに”粘り強く,執念と気合を持って”人生攻略”に挑もうじゃありませんか!

自分の未来は自分で創る。by よしけん
===============================
35歳から47歳までの方で
・”強烈な危機感があっていろいろと悩んでいる”方
・”どの方向に進めばいいかわからない”方
・”自分の未来を会社に依存したくない”方
・”個人的なメンターが欲しい”方
・”役職定年前に時間をかけてしっかり準備をしたい”方
・”利害関係のない「第3の居場所」が欲しい”方

一度お話しませんか?

人生攻略ゲームは,優秀な人が勝つわけではありません。
勝つのは”役職定年前に一番準備した人”なんですよ。

一日でも早く準備を始めましょう!

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドル世代 #人生攻略

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!