第117回【抑えた方がいい8つの”ヤバい”思考のクセ:その5】-強い人間力を創る

【Twitte(X)メインで活動してます】
よろしければフォローいただいて朝活メインで交流を!
@KEN_Yoshida_

☆あきらめクセ
*自分ではどうしようもない
*何をしても良い方向に変えられるとは
 思わない
など,根拠のない決めつけをする傾向強し

◆抑える自分への質問例
*今すぐ出来ることは何?
*何か思い込みをしてない?
*そもそも何のため?
*最後に「小さな一歩を踏み出そう」
 と呟く

「あきらめクセ」は,自分の未来を自分で
創る時に一番抑えないといけないクセです。

なぜでしょう?

人生攻略ゲームは”あきらめた時点で
”ゲームセット”だから。

だからあきらめちゃいけない。

どんなに状況が悪くても
お金に困っても”あきらめない限り”
良いときが必ず来ます。

これは僕自信が経験したから言えることです。

正直妻がいなかったら
ホームレスになってもおかしくない状況
まで追い込まれた時もありました。

でも,状況を脱するために
”その時出来ること”を一生懸命考えて”
”小さな一歩”を着実に積み上げてきました。

そして,なんとかなったんで今こうやって
生きてます。

あきらめなければ大丈夫。
いつかなんとかなります。

でも,あきためたら終わりです。

自分の歴史を振り返ってみてください。

受験・就職・会社での仕事・転職などで
何もする前から”あきらめた”ことは
ありませんか?

もしあるなら,二度と繰り返さない
ことです。

「どうせ~」
っていう口癖があるかたは
これを機に”撲滅”しましょう。

自分の未来を自分で創る。
「どうせ自分なんて出来っこない」

って思う方。

そんなことないっす。
やれば出来る。

自分の未来を自分で塞いでしまうのは
”自分の思考と感情”です。

そして自分を救えるのは
"自分しかいない”んです。

達成欲の強い目標を設定して
"あきらめずに”粘り強く
執念と気合を持って”人生攻略”に
挑もうじゃありませんか!

#考え方を鍛えれば成功間違いなし
#シン稲森式成功の方程式
#人間力強化
#まずは自分を知ることから
#自己理解
https://www.yoshiken.pro/jibunshi


ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!