見出し画像

55歳でも稼げる40代とは-21【自分と競争している】

人生攻略ゲームは,誰とも競争する必要はないんですよね。

ただ前を向いて自分の道を歩いていけばいいんです。

歩いている道は,ひとそれぞれ。
前を進んでいる人もいます。
後ろを進んでいる人もいる。

でも,他人の道は,あなたとは無関係。
すべて”他人の自由”です。
ですから,干渉するのも批評するのも”ナンセンス”。

そして,自分の道は,他人とは無関係。
すべて"自分の自由”です。
ですから,他人が干渉するのも批評するのも”ナンセンス”。

他人の道を気にしたり,批評しても自分の道には関係ないですよね。
考える時間は”ムダ”です。

自分に自信がないと,どうしても他人を気にしがち。
でも,自分の道は自分にしか創れません。

他人は他人。
自分は自分。

人生攻略ゲームは,すべて"自分との闘い”です。
会社の中のライバルとの闘いなんて,ちっぽけなことですよ。
ミドル世代で”ライバルと闘ってる”って,ちっとカッコ悪いですね。

ライバルは”理想世界を実現した未来の自分”です,
理想世界を実現した自分と競争しましょう。

Going My Way.
自分の道は”自分だけの道”です。

自分の道は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の道は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!