見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-79【40代前半から準備を始めている】

人生攻略ゲームでは,50歳からは”新しいゲーム”が始まります。
そして,50歳からの”新しいゲーム”には始まり方が2種類あるんですね。

1.”会社主導”でやむを得ず始まってしまうのか。
2.始まってしまう前に”自分主導”で新しい気持ちで始めるか。

どっちで行くか?

決めるのは自分です。

会社の雇用延長に乗っかっても,たいした仕事はないし,収入だって3分の1になっちゃう人がほとんど。

年功序列の日本では「自分はまだまだやれるぜ~」って思っても,会社は「早く出てってくれ」。

ギャップがあります。

転職しようたって,年収が上がったり,自分が希望する条件の仕事なんてあることなんて”まれ”です。
採用する方だって,年齢が若い人の方が,能力もコスパもいいんですよ。

年齢って残酷なんっす。

「まだまだやれるぜ~」と思うなら,50歳からは”誰にも雇われないで生きていく”道を選びましょう。

今40代の方は”他人事"に聞こえると思います。

が,しか~し!
時は平等に過ぎていくんですよ。

だから50歳以降の人生を。早めに”自分事”にした人が,勝ちます。

50歳以降の自分の未来と可能性を信じる。
希望を胸に新しいゲームを始めるには,40代前半から準備を始める。

準備の始め方を知りたければ,僕にコンタクトしてくださいな。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929


#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!