見出し画像

人生を攻略出来る40代とは-80【小資本ビジネスを目指している】

「株式会社じぶん」は,小資本で始めるのがいいっす。
間違っても,早期退職金で"いきなり”資本が必要なビジネスを始めないほうが,賢明です。

お金は大事に使いましょう。

そこで今日は「小資本ビジネス」の鉄則と魅力をご紹介します。

ます,小資本ビジネスの鉄則は
・新し過ぎることはしない
・儲かっているプレイヤーの二番煎じで充分
です。

そして,小資本ビジネスの魅力は
・資金なし前提で戦える
・じぶんブランドで戦える
・過度な競争がない
・コンセプト/プロダクトはほぼパクリ
・収益モデルも丸パクリ
・顧客の声をすぐに聞ける
です。

なにかお気づきではないですか?

そうです。

「基本うまく行っているものをパクる」

んです。

これ大事。

”独自性"とか”まったく新しいもの"とか”誰もやってないもの”って,”認知してしてもらうため"のコミュニケーションコストがムチャクチャかかります。

加えて”理解”してもらうのが大変。

人は,これまでの経験や持っている知識から”理解"をします。
だから”経験も知識もない"ものを理解することが,ほぼ出来ません。

それどころか"理解しようとしない"んです。

リスクむっちゃ高いっすよ。

で,もう一つ疑問が出ますね。

「丸パクリでどうやって差別化すんの?」

はい,答えはひと~つ。

”じぶんブランド”です。
個人のMSP(Me Selling Proposition)
ミッション・ビジョン
の2つっす。

機能的な価値は同じでも,MSPとミッション・ビジョンは”一人一人違います”ね。

だから大丈夫。

人生攻略ゲームは,お金をたくさん持っていたり,ムチャクチャスキルがある人が勝つわけではないっす。

「じぶんブランド」を持っている人。
そして「じぶんブランド」を確立する準備を”一番した人”なんですよ。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929


#ミドルの人生攻略法 #セルフブランディング

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!