見出し画像

【達成欲が強い”具体的な”目標がある】人生を攻略出来る40代とは-117

【達成欲が強い”具体的な”目標がある】
達成欲が強い目標を持ちましょう。
達成欲が強い目標は”強い動機”と”執念”を引っ張ってきます。

強い動機”と”執念” は”忍耐と工夫と正しい努力”を継続させます。
そして希望を創ります。

目標には2つあります。
・人生の目標
・仕事の目標

ほとんど人は”目標"と言うと仕事の目標を考えます。

それじゃ足りません。

なぜでしょう?

仕事は”人生の目標”を実現する”手段"でしかないからです。

だから仕事の目標を達成したことの”先にどんな人生の目標”を実現したいか?を設定しないと”片手落ち”です。

そして,達成欲が強い目標は具体的で”絵に描けます”。
仕事の目標も人生の目標も同じです。

他人から”すごいね"とか”意識高いね”って言われたいための"目標”って意味ないです。

単に"承認欲求”を満たしたいだけ。
他人の評価を目標にすることなんて”あり得ない”っすよ。

今現在,あなたが達成したい目標は”絵に描けますか?”

”自己成長とか自己実現”のような”きれいな”目標は,絵に描けませんよね。
絵に出来ない”自己成長とか自己実現” みたいな抽象的な目標は,”達成欲”が弱くなります。

なので執念を持って取り組めません。

人生を攻略する”動機”としては弱いです。

人間の”達成欲”は”ガソリン”になってるわけです。
ガソリンのない車は走らないですよね。

だから自分に”ガソリンを注入”しないといけないんですよ。

具体的に”強い動機”がある”実現欲”を持てるものが”目標”です。
例えば,”2年後に家族で世界一周旅行する”とか。

ちなみに,僕の現時点の”仕事の目標”は
・2024年までに塾生を300人にする
・300人の塾生の”笑顔のシナジー”を構築する
です。

そして”人生の目標”は,2024年までに
・塾生と大パーティを年に2回,小パーティーを月に1回やる
・本業と複業の合算で年収3,000万円に戻す
・ジェットスキーの免許を取って,家の前の運河で遊ぶ
・ワンちゃん含めた家族とポルシェでいろいろなところに旅行する
です。

人生の目標を達成するために”仕事の目標達成”が必要です。

達成するかどうかはわかりません。
でも達成するために”執念と気合”を持って取り組んでます。
日々”忍耐と工夫と正しい努力” を続けています。

そして,楽しく充実した気分で毎日を過ごせてます。

2024年時点で達成できるもの,出来ないものあると思います。
でも,達成できなかったものは引き続き,達成したものから新たに生まれる”新しい目標”に取り組んでいきます。

”自己成長とか自己実現”のような”きれいな”目標なんて,1個もないですよ(汗)
でも”自分を動かす”ための”強力なガソリン”になってます。

そんなことは夢物語と考えるか。
実現するために何をやればいいか。

”スタンスの違い”は”人生の違い”になります。
自分の未来を明るくしたいなら”達成欲が強い目標”を持ちましょう。

そして”ガソリン満タン”で走り出すことですよ!

人生攻略ゲームは,優秀な人が勝つわけではありません。
勝つのは”役職定年前に一番準備した人”なんですよ。

一日でも早く準備を始めましょう!

準備を始めたい35歳から47歳までの方。
一度お話しましょう。

自分の未来は自分で創る。by よしけん

よしけんの”ミドルの人生攻略”塾
自分の未来は自分で創る。
https://www.yoshiken.pro/

Twitter
https://twitter.com/KEN_Yoshida_

Linkedin
https://www.linkedin.com/in/yoshiken/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshiken0929

#ミドル世代 #人生攻略

ひとり社長が勝ち続ける力を最大化します!