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集客しても「商品の価値」がなければ,売れないと思うんですが・・・

【集客すればいいのか?】

僕の一番キライなものは

「下品な超長文のランディングページ」

です。

自分の価値観的に

「オシャレで上品」

「創造性」

「高品質」

に完全に「反している」からです。

特に「ストーリ」が下品です。

広告屋としては,NG的なものが並びます。

「下品な」ランディングページ
の構成は,「ほとんど同じ」です。

「悲惨な過去⇒そこで出会った~
 ⇒人生を変えてくれた
 ⇒不労所得で悠々自適

 あなたも成功をつかもう!
 多くの人がこのノウハウで
 成功しています!」

で。お値段30万円。

情報商材だったり,セミナーだったり。

私の妻も「転売セミナー 30万円」に
引っかかりました。

サクラも用意されて,サクラが掲示板で
「結果が出ました」と多分嘘の投稿。

内容を聞いてみたら,全部ネットで無料
で手に入るものでした。

あり得ないですよね。

まあ,それだけ

「自分で考えない」
「夢を実現したい」

という人が多いということでしょう。

さて,今日の本題はそちらでは
ありません。

最近よく見かけるのが

「Facebook集客法」
「LINE集客法」
「Twitter集客法」

などの「集客」に関する情報商材や
セミナーの広告です。

こちらも,悲惨な過去ストーリーから
始まる「テンプレート」で,
無料サービスから引っ張るのは同じです。

ところが,いつも「大きな疑問」
があります。

「集客しても商品がよくなければ
 売れないんじゃないの?」

はい,商品には個人差がありますよね。
個人差がありますから,集客ノウハウで
例え人を集めても,

「売れない人は売れない」

で,そういう人は売れない理由を

「そのノウハウのせいに」します。

「自分の商品が悪かった」とは考えないん
ですね。

商品は良くないのに,売れない責任を
ノウハウのせいにする。

こういう根性だから

「何をやってうまくいかず」
「ノウハウを次から次へと変える
 "ノウハウコレクター"」
で終わるんです。

但し,ノウハウを売る人にも問題は
あります。

売っているノウハウは,「その人だから」
上手く行ったので

「再現性100%」で他の人が実行出来る
可能性は「極めて低い」んです。

クソ長いランディングページの

「半分は本当」

だとしても,その半分の裏にも
「とてつもない努力」
があったりします。

ノウハウを売る人は,それを言っちゃうと
「再現性がなさそう」
と思われるので,言わないことが多いん
ですよね。

ちゃんと言っているのは,マナブさん
とかイケハヤさん,りゅうけんさんなど
本を出版しているレベルの
インフルエンサーと呼ばれる「ごく一部」
の人たちだけです。

教訓としては

1.まずは「自分軸」に沿った
  「自分軸商品」を持つ

2.商品が,出口である
  「カスタマースマイル」の
  「再現性」をしっかり考える

3.誇大広告は,最初は売れても
  悪い評判で,継続的に売れない

の3つ。

実践するには,自分のサービスが

「プレス・リリース」として報道機関に
出すことが出来るレベルかを常に頭に
置いておくことです。

"セルフブランディング"塾では,商品を必ず
プレス・リリースをします。

プレス・リリースは,個人事業でも全然
問題なく出来ます。
(法人であることが前提ですが)

最近は,ネットで無料でリリースして
ウェブメディアへの掲載保証もあります。

今日お伝えしたような

「まがいもの」

ではなく,「信頼性」と「再現性」がある
もので勝負しましょう!

さて,今日の質問です。

プレス・リリース出来るものを
創りませんか?

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